【炎上中】もえてるニュース

萌えなニュースのまとめサイト。
相互RSS/相互リンクを随時募集しています。
アンテナ/まとめ/一般サイト問わず、必ず相互します!(アダルトは除く)
フォームよりお問合せください。

    1:2017/10/17(火) 16:32:25.09 ID:
    2017年10月17日 15時24分更新
    Yostarは、本日(10月18日)、擬人化艦船少女×STG『アズールレーン』の登録者数が200万人を突破したことを明らかにした。10月4日に100万人突破のアナウンスがあったが、
    そこから約2週間でさらに100万人増やしたことになる。同社では、これを記念して、後日、以下のアイテムを配布することを明らかにした。

    ・燃料×2000
    ・海軍カレー×5
    ・攻撃教科書T3×1
    ・防御教科書T3×1
    ・支援教科書T3×1



    http://gamebiz.jp/?p=195650
    © 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
    © 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.
    2:2017/10/17(火) 16:33:40.71 ID:
    ジャップ軍艦を沈めるゲームだろ?
    ネトウヨがなぜ騒がないのか?
    3:2017/10/17(火) 16:36:15.82 ID:
    >>2
    中韓の軍艦沈没させるゲームでもあるから
    115:2017/10/18(水) 01:31:23.83 ID:
    >>3
    嘘つけ。韓国の軍艦なんて出てこないぞ
    WW2当時は韓国なんて国は無かったから当たり前だが
    4:2017/10/17(火) 16:36:59.51 ID:
    でも天安門て名前は付けられないんだよねぇ
    8:2017/10/17(火) 16:40:11.16 ID:
    >>4
    そりゃー中国にサーバーあるし中国のゲームだもの
    67:2017/10/17(火) 19:07:14.75 ID:
    >>4
    夫安門は
    5:2017/10/17(火) 16:37:16.75 ID:
    擬人化艦船少女って
    艦これかよ
    6:2017/10/17(火) 16:37:17.57 ID:
    艦これも戦死者侮辱してるし これも日本艦小馬鹿にしてるしなにより課金してもシナの金になるだけ こんなゲームやってるバカジャップは島流しにしろ
    9:2017/10/17(火) 16:40:58.05 ID:
    >>6
    艦これなんて
    所詮70年前の歴史のお話だよ。

    それに敵は米軍のリターンマッチじゃなく、
    架空の化け物相手の鬼退治ゲームじゃん。
    7:2017/10/17(火) 16:39:29.73 ID:
    反日パクりゲー
    10:2017/10/17(火) 16:48:52.00 ID:
    ああ、中華工作員がひたすら必死な抗日げーむかw
    たしかクソすぎて中国でコケたゲームだろw
    12:2017/10/17(火) 16:52:00.04 ID:
    >>10
    んーとグーグルプレイにもあるけど多分コケたのはそっちの方
    こっちはまだコケたとは言えない程度かと
    11:2017/10/17(火) 16:49:49.74 ID:
    その昔1942という米軍の飛行機一機で日本海軍全滅させる日本製のゲームがあってな…
    TVCMがただ赤ん坊がハイハイするだけな内容と関係のない意味不明だった記憶がある
    13:2017/10/17(火) 16:52:14.39 ID:
    アズレン豚「日帝爆破イベントまだー」
    アズレン豚「ファットマン配布はよ!」
    アズレン豚「ネトウヨネトウヨー!」
    アズレン豚「中国でコケたクソゲーうめぇぇw」

    うわぁ…
    14:2017/10/17(火) 16:52:48.28 ID:
    続編に1943とかあったよね
    15:2017/10/17(火) 16:54:44.41 ID:
    これをつくってるクリエイターはアパホテルに噛みつく発言したりするガチガチの反日野郎だよね
    83:2017/10/17(火) 21:31:56.81 ID:
    >>15
    向こうの標準的な反日思想に染まってても、日本のアニメゲームキャラだけでなく、旧日本軍の戦闘機や軍艦にハマるマニアだって居るよ?
    16:2017/10/17(火) 16:57:20.54 ID:
    1942みたいに淡々とつくってるゲームじゃなくて確信犯レベルの抗日ゲームなんだけどなw
    60:2017/10/17(火) 18:55:44.91 ID:
    >>16
    確信犯ならいいじゃん
    もしかして勘違いしてる?意味

    艦これは面倒くさすぎ、全然動かないし、甲でもやたら難しいw
    艦これで何年もかかったレベルが戦艦少女Rでは数ヶ月で到達した
    で、このアズニャンとかいうゲームもう少し話題になったら試してみるかな
    今時、中国製品を使ってない奴の方が珍しいだろ
    17:2017/10/17(火) 16:58:38.38 ID:
    燃料2000は嬉しいけどキューブもくれよ
    18:2017/10/17(火) 17:00:45.54 ID:
    中国でコケた抗日ゲームをやるとかw
    脳ミソ沸いてるのw
    マジキチなのw
    69:2017/10/17(火) 19:25:23.68 ID:
    >>18
    露骨なアンチ書き込みしてるとめっちゃ浮いて見えるな
    19:2017/10/17(火) 17:03:49.48 ID:
    最近流行ってるらしいねこれ
    20:2017/10/17(火) 17:10:32.64 ID:
    数日前ためしにやってみたがチュートリアル終わったあたりで飽きた
    あとボイス無い子がいるのは悲しい
    21:2017/10/17(火) 17:11:24.82 ID:
    艦これの運営が怠慢だから客をとられる。
    27:2017/10/17(火) 17:28:04.21 ID:
    >>21
    運ゲー双六と気軽に遊べるシューティングじゃ畑が違うが
    あっちは簡悔豚のせいで史実縛りの編成を強要されたり
    好きなコース選べず運任せだし戦闘も狙いたい敵すら選べない運頼みだし
    クエも分かり難いは終わったクエの確認もできないはシステム糞だし
    運がよくなるようにキラ付けまでしておいて運ゲーじゃないとかほざく患者いるしw
    22:2017/10/17(火) 17:12:04.96 ID:
    セールスランキングが一瞬だけ浮上したが、下がる傾向にあるから流行ってるわけじゃないよなw
    このまま下がれば中堅スマホゲー
    ただし中華工作員の大声だけはすげー
    23:2017/10/17(火) 17:13:10.41 ID:
    アズレン豚って中国の抗日ゲームでシコる最ガイジなんよ
    24:2017/10/17(火) 17:19:57.68 ID:
    オタ3大ソシャゲの一角となったな
    FGO、グラブル、アズレン
    グラブルもやることなくなってアズレンに移ってる人が多い
    35:2017/10/17(火) 17:49:59.58 ID:
    >>24
    神姫は?
    25:2017/10/17(火) 17:22:54.80 ID:
    面白いかと言われると美味よだけどレベル上げが楽なのはいい
    26:2017/10/17(火) 17:26:17.77 ID:
    セルラン11位じゃん
    艦豚が必死で草
    28:2017/10/17(火) 17:30:11.46 ID:
    キャラ絵は艦これよりこっちの方が好き
    29:2017/10/17(火) 17:30:50.80 ID:
    運が高いほどゲーム性が高いっていう説もあるし運ゲーは悪いことではない
    艦これに関しては飽きられたというのが正しい。
    30:2017/10/17(火) 17:36:33.94 ID:
    >>29
    艦これ2とか出せばいいのにね、今のまま引っ張るのも限界があるだろ
    31:2017/10/17(火) 17:41:19.17 ID:
    >>30
    つまりVitaで艦これ改2発売ってか
    84:2017/10/17(火) 21:33:14.63 ID:
    >>30
    プラットフォームがフラッシュからHTML5に移るタイミングで刷新されるんじゃないか?
    116:2017/10/18(水) 01:35:01.87 ID:
    >>30
    艦これ改とかアーケードとかのシステムはブラゲ版より遥かにマシなのに
    艦これもはよスマホアプリに移行してアーケード版のシステムベースにしてほしい
    58:2017/10/17(火) 18:51:45.04 ID:
    >>29
    パチスロでもやってろ運ゲーはゲームなんだろww
    32:2017/10/17(火) 17:47:17.04 ID:
    これ、支那畜のネット宣伝がうざすぎる
    33:2017/10/17(火) 17:47:49.25 ID:
    シューティングゲームと言われてるけど、基本オートだからシューティングゲームではない。
    どちらかというと艦隊のHPを気にしながら駒を進めるボードゲームに近い。
    34:2017/10/17(火) 17:49:40.74 ID:
    割と楽しいよ
    自分で動かせるのがかなりデカイ
    36:2017/10/17(火) 17:51:54.17 ID:
    やっと赤城加賀全凸したぜ
    37:2017/10/17(火) 17:52:26.83 ID:
    艦これがgdgdやってるからかっさらわれたって感じだなw
    一発当ててすぐ次の手打てなかった&アニメの不評で無事死亡か
    38:2017/10/17(火) 17:53:33.25 ID:
    これ、艦これアンチが必死にあっちこっちで宣伝してるわ
    今やってる連中に艦これ辞めて、これに移ろうってね
    もう一個他の艦これみたいなゲームがイマイチ人気出ないからこれにターゲット変えたらしいが
    43:2017/10/17(火) 18:21:24.86 ID:
    >>38
    それ角川アンチも乗っかってる感じだわ
    けもフレ騒動とこれのリリース時期が近かったのも運が良かったのかも
    39:2017/10/17(火) 18:09:22.90 ID:
    テラバトル2は死んだのにこれは流行ったなぁ
    やっぱゲームの出来って大事だわ
    45:2017/10/17(火) 18:25:24.13 ID:
    >>39
    テラバトル2はなんで爆死請負人のシリコンスタジオと組んだのか…
    40:2017/10/17(火) 18:16:36.76 ID:
    対抗して艦これアーケードをスタンダードにすればいいんだけど、作ったとこセガだしなぁ・・・
    41:2017/10/17(火) 18:16:46.13 ID:
    最近あちことのアフィリエイトブログが急に持ち上げだしてるやつだろ
    それとセットで艦これとFGOディスりだしててもう色々丸分かりで外野で見てると凄く面白いわ
    52:2017/10/17(火) 18:39:02.22 ID:
    >>41
    アフィリエイトブログ読んでるのなんてお前みたいな馬鹿だけだよ
    42:2017/10/17(火) 18:19:33.33 ID:
    後継はリリース直後は大体盛り上がるけどやる事がなくなった場合がどうなるか。
    44:2017/10/17(火) 18:22:44.32 ID:
    登録してほしけりゃスケベな絵張れ
    46:2017/10/17(火) 18:30:48.75 ID:
    クソ中華ゲーはもういいから
    つかこれは特にステマが酷くて鬱陶しい
    47:2017/10/17(火) 18:33:11.44 ID:
    ガチャ課金がないのにセルラン上位にいる謎のゲーム
    49:2017/10/17(火) 18:37:08.49 ID:
    >>47
    ランダム建造がガチャじゃなかったら何なのか…
    57:2017/10/17(火) 18:44:59.81 ID:
    >>47
    艦これと同じ売り方だぞ
    課金アイテムで稼ぐやり方
    48:2017/10/17(火) 18:34:02.90 ID:
    スマホゲーなんて大抵ステマやってらからどれも一緒だけどなw
    50:2017/10/17(火) 18:38:07.93 ID:
    シナチクゲーなんかやってる奴は非国民 とっととしねよ
    51:2017/10/17(火) 18:38:26.31 ID:
    FGOのステマ業者がアズールのステマ必死に叩いてそう
    ステマコンテンツ同士の潰し合いは既に始まっている?
    53:2017/10/17(火) 18:39:56.94 ID:
    >>51
    あそこ今勝手に燃えてるからストレス溜まってそう
    56:2017/10/17(火) 18:44:51.36 ID:
    >>53
    だとしたら本当にタイミングに恵まれてるなアズールは
    FGOステマで釣られた大量の流行便乗層を丸ごと移動させられる条件が整っている
    54:2017/10/17(火) 18:40:50.73 ID:
    やらおんに工作させまくってるゲームか
    55:2017/10/17(火) 18:43:16.14 ID:
    テラバトル2のステマも頼むわ
    59:2017/10/17(火) 18:54:39.29 ID:
    FGOとやらが何処でどんなステマやってんのか知らんが、
    アズールは空気読まず外まで出てきてるのがほんと鬱陶しい
    普通のブラゲやクライアント型ゲームのスレにまで涌いてくる
    あれじゃ無駄に反感買うだけだって解らんのかね…

    やるならソシャゲ界隈でだけやっといてくれマジで
    62:2017/10/17(火) 19:03:12.40 ID:
    >>59
    そら艦これ黎明期で同じことやってたアホがアズレンの方にスライドしてるケースも多いからな
    64:2017/10/17(火) 19:04:45.13 ID:
    >>59
    それこそFGOキッズのやり口じゃん
    68:2017/10/17(火) 19:24:39.14 ID:
    >>62>>64
    だったら尚更纏めて消えろボケって話だろ…
    ソシャゲ内でクソ比べするなら好きなだけやってくれたらいいんだが、
    頼むから外に出てこんようにしてくれ
    「向こうのクソがやってるからこっちもやっていいんだ!」とか無いから
    76:2017/10/17(火) 19:57:49.67 ID:
    >>68
    気持ちは非常によく分かる、だがFGOがその汚い手段で集客できるという前提を作ってしまったから
    この先ソシャゲは業者による無差別ネット工作大戦が続くかもね、まぁ深夜アニメ時代からステマに弱い便乗オタクが悪い
    78:2017/10/17(火) 20:21:49.43 ID:
    >>68
    萌豚がまんまとステマや工作に騙されるバカしかいないのが問題
    萌豚が消えない限りステマや工作は消えない
    61:2017/10/17(火) 19:01:52.98 ID:
    艦これが悪い訳ではないが、先行に胡座かいてる内に後発のゲームに追い抜かれた。
    後発組はよく考えて作ってるよ。
    63:2017/10/17(火) 19:04:38.74 ID:
    虫奉行のキャラが似てるとかサンデーに
    因縁つけたのってこれ?
    65:2017/10/17(火) 19:06:29.48 ID:
    アズレンはソシャゲの中でもレベルが高い。人気がでて当然。
    インフレゲーでも3年は持つだろう。
    66:2017/10/17(火) 19:07:07.47 ID:
    門安天はセーフ
    70:2017/10/17(火) 19:31:24.17 ID:
    出来はいいと思うよ。
    これもそうだけど、最近は、中韓に、ソフト負けてるなと思うことがある。
    71:2017/10/17(火) 19:38:22.47 ID:
    戦艦少女とかもあったな
    パクる方は独自色とか出してんだろうか
    パクった方が盛り上がったりしたら嫌だなぁ
    72:2017/10/17(火) 19:42:33.85 ID:
    これが君の求めるロマンとかいうキャッチコピーと幼稚園児みてーなガキや血迷いまくった服装のねーちゃんの広告がクソ気に入らねぇからやらねー。あれでロマンとかキャッチコピー考えた奴の頭は沸いてんのか?
    73:2017/10/17(火) 19:45:53.04 ID:
    中国のパクリゲーだっけ
    74:2017/10/17(火) 19:52:08.43 ID:
    愛宕ちゃんが好みにささりすぎてつらい…
    79:2017/10/17(火) 20:24:18.16 ID:
    >>74
    ヤンデレお色気お姉さんいいよね
    75:2017/10/17(火) 19:56:03.30 ID:
    大量のユーザーが押し寄せて鯖乱立とか艦これと同じ動きしてるな
    あとは運営とユーザーが図にのらなければ安定するだろうが本スレがもう既に一時期の艦これスレに似た様相になってるから希望薄そう
    77:2017/10/17(火) 20:20:21.06 ID:
    技術も内容も中国さまに完敗か
    もうこの国には何が残ってるんだろうか
    80:2017/10/17(火) 20:41:15.51 ID:
    声優も仕事だから仕方ないとは思うんだけどさ、
    似たようなモチーフで競合してるゲーム(アニメ化済み)でメイン張ってるのに、
    こっちにも出てるの見ると、なんだかなぁって思っちゃうわ。
    82:2017/10/17(火) 21:18:19.41 ID:
    >>80
    似たような深夜アニメに同じ声優が出まくってる声優業で何を今更w
    81:2017/10/17(火) 20:43:52.57 ID:
    支那製・・・情弱が喰い付く
    85:2017/10/17(火) 21:47:51.34 ID:
    未だに一括解体や任務の自動受注、受注数制限撤廃をしない艦これが二期で劇的な改善をするのはあまり期待できないけどね
    86:2017/10/17(火) 21:56:29.00 ID:
    艦これは未成年はプレイできないから、住み分けりゃいいんじゃないかな。
    90:2017/10/17(火) 22:35:47.82 ID:
    >>86
    ホンコレ
    観艦式で艦これ二期(アニメかと思った)やります!とか聞いた時は期待したけど
    そのままHTML5に移行するだけなら意味ないわ
    87:2017/10/17(火) 21:57:10.29 ID:
    来月出るドラクエも楽しみ
    88:2017/10/17(火) 22:13:46.13 ID:
    艦これはいろいろ取り入れてるけど激的な変化はないからなぁ
    89:2017/10/17(火) 22:30:34.18 ID:
    大湊鯖が増えたから試しにやってみた
    キャラ萌えできなきゃきついなぁ
    91:2017/10/17(火) 22:51:48.46 ID:
    もこもこでかわいいキャラとか中華にも作れる事に驚いた
    92:2017/10/17(火) 23:03:06.44 ID:
    ブサヨってこんなきもいゲームでしこってんの?





    猿かよ
    96:2017/10/17(火) 23:59:33.22 ID:
    >>92
    お前とは違うんだよハゲ
    93:2017/10/17(火) 23:41:04.28 ID:
    別にパクリでも出来が良いなら構わないのだが
    信者が至る所で他のゲームを馬鹿にしてるのがホントうざい
    94:2017/10/17(火) 23:41:48.50 ID:
    軽いし艦これ並に課金要素ないけどガンガン遊べる。
    艦これが色々システム組み込みすぎてスマホじゃできないストラテジーゲームになったのに対し
    STGテイストで艦隊戦できる上に課金・プレイ関係の規制厳しいあちらで作られただけあって作り込まれてる
    95:2017/10/17(火) 23:59:23.45 ID:
    基本をパクって独自色とクオリティを上げシェアを奪う
    うーん、これは古き良き日本
    117:2017/10/18(水) 01:38:17.73 ID:
    >>95
    今の中国人、昔の日本人以上に日本人らしくてほんますこ
    97:2017/10/18(水) 00:12:33.92 ID:
    原爆を日本におとしてくださりありがとうございます!!!!


    日帝爆発イベントで配られた原爆椅子は日本版では最初から購入できる。
     

    インディアナポリスは、WW2で最後に沈んだ船であり、日帝にリトルボーイを届けた英雄でもある。
    支援なしで長旅を終え、無事リトルボーイを届け、日帝に痛い一撃を与えた。
    残念ながら日帝により沈められてしまったが、そのあと広島と長崎に正義の炎を与えた。
    (本来は日帝爆発イベントの報酬だが、日本版ではログインボーナスで全員に配布される)
    日帝爆発イベントでは中国艦隊が日本に原爆二発を投下する
     

    ファットマンクッション
    日帝爆発イベントで配布されたが、日本版ではデータのみ存在している。
     
    98:2017/10/18(水) 00:46:13.51 ID:
    中華で既に落ちぶれてる作品で金稼せがせてやるなんてアホな奴らだな
    99:2017/10/18(水) 00:46:19.26 ID:
    散々日本兵が敵として出てきたり、核戦争を舞台にしたような戦争ゲームが出てるのに、萌ゲーに戦争絡むだけでやたらと批判されるのは何故なのか。
    119:2017/10/18(水) 05:56:28.39 ID:
    >>99
    だからお前みたいに他のゲーム出してアズールレーン擁護する馬鹿ばかりなんだよなぁ
    107:2017/10/18(水) 01:13:04.88 ID:
    艦これのイベントが糞化しすぎだったから
    余所の付け入る隙は十分にあった
    118:2017/10/18(水) 02:31:18.17 ID:
    韓国産ではラグナロクオンラインとかあったが
    中国産でここまで流行るのは初めてか?
    120:2017/10/18(水) 07:23:46.70 ID:
    100万から200万で一気にショボくなったな…
    121:2017/10/18(水) 07:36:46.58 ID:
    ステマがーステマがーって負け犬の遠吠えで本当に情けない
    そんな事ほざく前に面白いゲームを作ってくれよ日本のメーカーさん

    1:2017/10/17(火) 12:57:45.14 ID:
    2018年2月4日開催の「TVアニメ『天使の3P!SPECIAL LIVE ~ファンとのくさび♪~」@Zepp Tokyoに先駆けて、生ライブ&トークイベント「天使の3P!ファンとのくさび準備祭♪~合同ミーティング♪~」の開催が決定した。
    12月2日(【昼の部】15:00開場/15:30開演、【夜の部】18:00開場/18:30開演)にSpace emo 池袋にて行われる。出演はBaby's breathの大野柚布子さん(五島潤役)、遠藤ゆりかさん(紅葉谷希美役)、古賀葵さん(金城そら役)。

    ■TVアニメ「天使の3P!」とは
    「ロウきゅーぶ!」の蒼山サグ先生&てぃんくる先生コンビが原作を手掛けるロリ&ポップ・シンフォニー。アニメーション制作も同じく「ロウきゅーぶ!」のproject No.9が担当する。




    不登校で引きこもり気味で暇を持て余して始めたギターで自作の曲を動画サイトにアップしていた貫井響のもとに小学5年生の少女3人から作者に会いたいというメールが送られてくる。彼女たち3人が暮らす児童養護施設が規模縮小のため、
    別館の教会を手放すことになったため、思い出作りに教会で行うライブに協力してほしいと頼まれた。3人の少女が組んだスリーピースバンドのリヤン・ド・ファミユとともに成長していく主人公の姿が描かれる。


    TVアニメ『天使の3P!(スリーピース)』PV第2弾
    ‬


         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで


    (C)2016 蒼山サグ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/リトルウイング
    http://www.ota-suke.jp/news/203789
    2017年10月17日 12:35
    7:2017/10/17(火) 13:31:16.88 ID:
    >>1
    3Pと言いながら5人いるのは何で?
    そして主人公合わせたら6Pじゃね?
    2:2017/10/17(火) 13:03:51.25 ID:
    ベーコン
    3:2017/10/17(火) 13:09:14.58 ID:
    演出があざとすぎて、お腹いっぱい
    5:2017/10/17(火) 13:26:13.97 ID:
    今週のお前が言うな大賞って感じだな
    6:2017/10/17(火) 13:28:17.78 ID:
    これに来るやつ全員収監すれば
    性犯罪減るんじゃね
    8:2017/10/17(火) 13:55:48.71 ID:
    何でこのアニメに出てくる女の子ってモブでもあんなにかわいいの
    10:2017/10/17(火) 15:16:19.24 ID:
    >>8
    かわいいしキャラ立ってるしメインもより際立つ
    先生なんて半話主役にしてもかまわん
    19:2017/10/17(火) 21:53:08.83 ID:
    >>8
    美少女絵って描き分けが殆どできてないので
    キャラデザが好みならモブだろうと美少女になる
    メインとモブで可愛さに絵で差がつけられないだけの話
    20:2017/10/17(火) 21:59:18.22 ID:
    >>19
    君がまともにこのアニメ観てないのはよくわかった
    9:2017/10/17(火) 14:56:33.87 ID:
    声優がボンレスハムみたいな体型してるのか?
    11:2017/10/17(火) 17:06:42.29 ID:
    OP曲いいよね

    アニュータで毎朝聴いてる
    12:2017/10/17(火) 18:26:23.37 ID:
    12/2 アニメ・声優のイベ被り過ぎ問題
    13:2017/10/17(火) 19:07:40.95 ID:
    スレタイ、分かってるな
    あの泣きの演技は素晴らしかった
    14:2017/10/17(火) 20:11:16.47 ID:
    次回予告の懺悔室で本編の印象全てもっていったアニメ
    15:2017/10/17(火) 20:17:10.42 ID:
    参加者は全員公安に住所氏名顔写真提出
    16:2017/10/17(火) 20:51:08.33 ID:
    俺は桜花ちゃん好きだからセーフ
    17:2017/10/17(火) 21:14:41.14 ID:
    わりとマジで客が集まったところで機動隊投入しろよ
    共謀罪で
    18:2017/10/17(火) 21:19:12.36 ID:
    >>17
    一度落ち着いて自分のレス読み返してみ?
    23:2017/10/17(火) 23:57:59.91 ID:
    >>18

    それは、ビニール袋くわえてアンパンキメてる奴に、哲学について語り合おうと持ちかけるに等しい

    不可能な上に無駄ってこった
    21:2017/10/17(火) 22:03:39.52 ID:
    島編が要らなかったな
    真面目にバンド活動に焦点当てれば良かったのにあれでどういう話なのかぐちゃぐちゃになった
    22:2017/10/17(火) 22:05:38.49 ID:
    >>21
    島の二人はいらなかったからファミユの3人に妹と桜花ちゃんが入って5人バンドで良かったよな

    1:2017/10/17(火) 12:51:13.44 ID:
    10月22日17時からTOKYO FMで放送される「NISSAN あ、安部礼司 ~ BEYOND THE AVERAGE ~」に
    2年ぶりに特命OL・楽園(エデン)奈々として水樹奈々さんがゲスト出演する。伝説になっているミラクルボイス、水樹奈々さんの七変化が聴ける!!

    http://www.ota-suke.jp/news/203786
    2:2017/10/17(火) 12:52:53.04 ID:
    某牛丼屋の甘ったるい声はやりすぎ吐きそう
    4:2017/10/17(火) 13:06:41.82 ID:
    過去に水樹奈々は日産のナレーションをやってた経緯あるから、なんも不思議ではないな
    5:2017/10/17(火) 13:12:26.96 ID:
    クリス松村!!!
    6:2017/10/17(火) 13:34:57.72 ID:
    楽園(エデン)奈々、再び!
    7:2017/10/17(火) 13:37:12.29 ID:
    ぬぁーはっはっはっはっはっ!
    8:2017/10/17(火) 13:45:40.87 ID:
    日産CMはACになってるっぽいけどこれはやるんだな
    番組で日産の話しまくりつつCMはACとかになってんのか?
    9:2017/10/17(火) 13:54:31.51 ID:
    放送開始の2年くらいは楽しかったのに
    よく続いてんのな
    11:2017/10/17(火) 15:46:05.57 ID:
    今回の奈々様ゲスト出演も胸熱だが…最近になって初めて知った、姫川さんの中の人が昔お世話になったグラドル平田裕香チャンだったという俺的衝撃の事実!ww

    知らないで俺何年も聞いてたわ。
    12:2017/10/17(火) 16:07:28.49 ID:
    声優で言えばアムロやシャアも出てたけどな
    13:2017/10/17(火) 16:43:32.41 ID:
    あべきゅん結婚して子供もいるんだな
    サザエさん時空じゃないんだ
    14:2017/10/17(火) 17:16:54.69 ID:
    またアムロ出してよ。確か北京に転勤になって以来だと思うけど
    15:2017/10/17(火) 19:00:11.58 ID:
    ハァーハッハッハ
    16:2017/10/17(火) 20:57:52.76 ID:
    なか卯で働いてるOLの設定
    17:2017/10/17(火) 23:13:07.77 ID:
    もうあべれいじはアベレージじゃないよな。
    明らかに勝ち組
    ストーリー一新しれ
    18:2017/10/18(水) 00:01:27.01 ID:
    新一の彼女のロボットの声は誰なの?
    19:2017/10/18(水) 01:27:00.59 ID:
    >>18
    ピートの不思議なガレージか

    昔はアバンティ聴いてたな

    1:2017/10/17(火) 11:53:18.00 ID:
    2017年10月17日 11:27
    (画像)
    「モブサイコ100」イラスト


    ONE「モブサイコ100」の実写ドラマ化が決定した。主人公の影山茂夫役は濱田龍臣が演じる。


    (写真)
    濱田龍臣


    「モブサイコ100」は、普段は目立たず不器用な性格ながら、強大な力を持つ超能力者のモブこと影山茂夫を主人公に描く“サイキック青春グラフィティ”。小学館のマンガアプリ・マンガワンおよび裏サンデーにて連載中で、2016年の7月から9月にかけてはテレビアニメが放送された。

    2006年に子役としてデビュー後、放送中の「ウルトラマンジード」では主演を務めている濱田。このたびの出演に際し、「冴えないけれどとてもひたむきで、純粋なモブをどのように演じていこうか今からわくわくしています」と意気込みを見せている。

    監督を務めるのは、「ウルトラマンジード」でも濱田と手を組んでいる坂本浩一。プロデューサーの小林史憲は“超能力バトルシーン”に最も力を入れていると明かしつつ、「特撮やVFXを駆使して、原作に負けないスケール感を目指しています」と語った。
    ドラマは2018年1月より、Netflixとテレビ東京がタッグを組むドラマ枠「木ドラ25」にてオンエア。そのほかのキャストなどについては続報を待とう。



    濱田龍臣コメント

    冴えないけれどとてもひたむきで、純粋なモブをどのように演じていこうか今からわくわくしています。モブを取り囲む個性豊かなキャラクターや悪霊たちも含め、どんな風に作品が仕上がっていくか、これからの撮影がとても楽しみです!




    小林史憲プロデューサー コメント

    これまでにない革新的な深夜ドラマを作る。そんなコンセプトでテレビ東京は Netflix とタッグを組んで今年の春から企画を練ってきました。第4弾として選んだのは「モブサイコ100」。
    圧倒的な人気を誇る原作コミックスの実写化です。原作でまず目を引くのは、凄まじい迫力の超能力バトルシーン。今回、ドラマでもそこに一番力を入れています。特撮やVFXを駆使して、原作に負けないスケール感を目指しています。
    また、原作が面白いのは、激しいバトルシーンの裏で主人公モブの成長がしっかりと描かれているところだと思います。誰でも経験したことがあるような、思春期の悩みや葛藤。自分にはない能力や強さへの憧れ。
    そうした青春物語としての面白さを大切にして、実写ドラマならではのよりリアルな描写にできればと考えています。
    モブサイコ100の独特な世界観を表現してくれるのは、主演の濱田龍臣さんと坂本浩一監督です。実は2人は現在放送中のウルトラマンジードのコンビです。
    特撮やアクションを得意とする2人が、大人が鑑賞する深夜ドラマのエッセンスを加えてどんな作品に仕上げてくれるのか?ぜひご期待ください。来年1月、衝撃のサイキック青春グラフティが開幕します!




    実写ドラマ「モブサイコ100」

    放送日時:2018年1月より、毎週木曜25:00~25:30
    放送局:テレビ東京
    Netflix配信:2018年1月スタート予定
    BSジャパン放送日時:2018年1月より、毎週火曜23:00~23:30

    スタッフ
    原作:ONE「モブサイコ100」(小学館「マンガワン」連載中)
    脚本:吉田玲子、国井桂
    監督:坂本浩一
    制作:テレビ東京/東映ビデオ
    製作著作:ドラマ「モブサイコ 100」製作委員会

    キャスト
    主演:濱田龍臣

    (c)ONE・小学館

    http://natalie.mu/comic/news/252993
    3:2017/10/17(火) 12:09:57.72 ID:
    実写…
    4:2017/10/17(火) 12:11:18.77 ID:
    アニメ2期は?
    5:2017/10/17(火) 12:12:35.95 ID:
    おい、脚本に吉田玲子って見えるけど気のせいか?

    コイツにまたバトルもの やらせるとか、
    聖闘士星矢Ωの失態をまた繰り返す気か
    6:2017/10/17(火) 12:21:18.33 ID:
    モブがこの人ってイケメン過ぎない?
    15:2017/10/17(火) 14:30:38.26 ID:
    >>6
    目付きの悪いガキにしてほしかった
    この人目キラキラだろ
    7:2017/10/17(火) 12:22:40.82 ID:
    また学芸会の出し物作るのか
    8:2017/10/17(火) 12:23:57.09 ID:
    アニメ二期じゃないのか…
    9:2017/10/17(火) 12:55:16.44 ID:
    かわいいじゃん
    師匠役はだれ?
    10:2017/10/17(火) 13:01:40.00 ID:
    何でも実写化すれば良いという風潮
    11:2017/10/17(火) 13:06:41.59 ID:
    オーブは好きだけど
    ジードはなんか嫌い
    12:2017/10/17(火) 13:34:02.45 ID:
    ああ、「ワンパンマン」と同じ作者ね。
    13:2017/10/17(火) 14:00:26.30 ID:
    どう作ってもコントにしかならないだろ
    14:2017/10/17(火) 14:17:53.06 ID:
    まあ、漫画の作画はラクガキに近いし実写くらいいい
    16:2017/10/17(火) 14:33:04.81 ID:
    アニメが凄すぎたから全く観る気がしない
    17:2017/10/17(火) 14:39:45.71 ID:
    テルマエロマエみたいに、原作者が儲からないのに、
    中身を好き放題にいじられまくるような気がしてならない。
    18:2017/10/17(火) 14:52:48.12 ID:
    マジで死んでほしい

    1:2017/10/17(火) 08:14:52.48 ID:
    2017.10.16 Mon 13:30


    ゲームやマンガ、アニメなどでよく名前を目にする「アーサー王」や「円卓の騎士」。2017年には映画「キング・アーサー」、「トランスフォーマー/最後の騎士王」が公開されたりと、幅広いジャンルで度々話題になっています。
    しかし名前は知っていても、詳しくは知らなかったり……日本でもそこまで馴染のあるという物語ではありません。そこで今回は知らない人のために、「アーサー王伝説」の基本のキをご紹介します。

    ※多くの作品がありますが、トマス・ロマリー著「アーサー王の死」の物語を中心とした紹介になっています。
    ※名前の表記が作品によって違うため、一部を円卓の騎士が多く登場し現在進行形で展開している『Fate/Grand Order』に合わせています。

    「アーサー王伝説」をモチーフにした作品はいくつかありますが、特に人物や武器の名前は色々な作品で登場します。ゲームでは『Fate』シリーズや『モンスターストライク』や『ディバインゲート』などの偉人が多く出る作品、
    他には『ファイナルファンタジー7』の召喚マテリアで登場。「SDガンダム」シリーズにも円卓の騎士というタイトルがあったり、「コードギアス」シリーズでは地名や武器名などに使われています。

    そんなアーサー王はどう誕生し、どういう物語が描かれているのか?説明していきましょう。

    ◆アーサー王の伝説はどこからやってきたのか?

    まずこの物語は、史実ではなく創作された話です。諸説ありますが、6世紀あたりのブリテン島(イギリス)の伝説が元になったと言われています。そして何百年に渡り、様々な伝承や創作が加わりながら書かれ続けました。
    もちろん当時は著作権や二次創作といった概念がありませんから、各々が「俺の考えたかっこいいアーサー王」「自分の思いついた騎士たちの胸躍る冒険譚」
    「ブリテンのマジヤバい伝説」を好きに創り発表していきます。そして舞台であるイギリスに留まらず、アーサー王の物語はヨーロッパ全土にわたって広がっていきました。

    その中で一番有名なのがトマス・ロマリーの「アーサー王の死」。タイトルからネタバレ全開な本作は、1470年に発表されました。内容は何世紀に渡って創られてきたアーサー王や騎士たちの伝説を一つのストーリーとしてまとめたもの。
    とはいえ、それまでに書かれた伝説の数は膨大で、全てが入っているわけではありません。知り尽くすのは楽しいですが、とても大変です!
    小説では、他にもローズマリ・サトクリフの「アーサー王と円卓の騎士」や、騎士をメインとしたブルフィンチの「中世騎士物語」などもおススメとして挙げられることが多いです。
    さらに「指輪物語」で知られるJ.R.R.トールキンの「サー・ガウェインと緑の騎士」、『三國志』や『信長の野望』のプロデューサー、シブサワ・コウ氏による「歴史人物笑史 爆笑アーサー王伝説」などもあります。
    用語や人物について知りたい方には、2017年に発売したばかりの「萌える!アーサー王と円卓の騎士事典」が個人的におすすめです。

    そして何百年もの時が経ち、現代でもアーサー王と円卓の騎士たちは映画やゲームなどで大活躍。もちろんそれぞれがアーサー王の伝説を元にしたものですが、
    その物語の内容や結末は時代と共に変わっていっています。要するに、今でなおアーサー王の物語は進化し続けているのです。

    ◆そもそもどんな話?

    基本的にはアーサー王、その王を支える円卓の騎士たちが中心の物語です。激しい戦いや冒険、ロマンスなど色々な要素がありますが、おおまかな流れを説明します。

    (1)アーサーが石に刺された「選定の剣」を抜き、王になる
    (2)王としてブリテンを統一
    (3)ギネヴィアとの結婚や円卓の騎士結成、様々な冒険譚やロマンスが誕生
    (4)王妃と騎士ランスロットの不倫によって円卓が崩壊しはじめる
    (5)アーサー王の留守中に息子のモードレッドが離反
    (6)カムランの丘でモードレッドを討ち、アーサー王が自分の死を悟る
    (7)エクスカリバーを湖に返し、アーサー王はアヴァロンへ旅立った

    この中からいくつかエピソードをピックアップしてご紹介しましょう。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://www.inside-games.jp/article/2017/10/16/110297.html
    《タカロク》
    32:2017/10/17(火) 10:07:03.99 ID:
    >>1
    >まずこの物語は、史実ではなく創作された話です。諸説ありますが、6世紀あたりのブリテン島(イギリス)の伝説が元になったと言われています。
    >そして何百年に渡り、様々な伝承や創作が加わりながら書かれ続けました。
    >もちろん当時は著作権や二次創作といった概念がありませんから、各々が
    >「俺の考えたかっこいいアーサー王」「自分の思いついた騎士たちの胸躍る冒険譚」
    > 「ブリテンのマジヤバい伝説」を好きに創り発表していきます。

    こんないい加減なもんだったんだなwアーサー王オタの同人誌って感じ?
    35:2017/10/17(火) 10:15:00.30 ID:
    >>32
    日本神話でいえばヤマトタケルぐらい曖昧模糊とした伝承しかないのが
    アーサー王伝説ですから。
    2:2017/10/17(火) 08:15:41.17 ID:
    騎士ガンダムで知った
    77:2017/10/17(火) 13:58:43.89 ID:
    >>2
    これ
    3:2017/10/17(火) 08:17:25.07 ID:
    「聖杯をさがして・・・」が抜けてるぞ
    4:2017/10/17(火) 08:18:37.29 ID:
    真実を脚色して面白話にするのは古今東西共通
    5:2017/10/17(火) 08:21:30.26 ID:
    俺の股間のエクスカリバーがアーサー起ちしてるんだが
    9:2017/10/17(火) 08:29:05.75 ID:
    >>5
    ヌイてくれる女性は、現れましたか?
    18:2017/10/17(火) 08:56:22.46 ID:
    >>9
    評価する
    11:2017/10/17(火) 08:35:00.13 ID:
    >>5
    分かったから早くしまえ
    その『どくばり』
    53:2017/10/17(火) 11:45:24.69 ID:
    >>5
    小さくて見えないからインビジブルエアでしょう?
    54:2017/10/17(火) 11:47:22.47 ID:
    >>5
    エクスカリパーでしょ
    72:2017/10/17(火) 13:20:12.23 ID:
    >>54
    むしろエクスカウパー
    71:2017/10/17(火) 13:17:02.78 ID:
    >>5
    お前のなまくら抜き身にならないの?
    6:2017/10/17(火) 08:23:25.92 ID:
    燃えろアーサー
    7:2017/10/17(火) 08:28:27.06 ID:
    アーサーね。はいはい知ってますよ
    でもね、古いから
    今はISOだから
    8:2017/10/17(火) 08:29:03.76 ID:
    当時は、ぎょうちゅうやサナダムシだらけ、遺体にも発見されるぐらい
    10:2017/10/17(火) 08:32:43.02 ID:
    今更聞けない?
    イギリス人じゃないんだからいくらでも聞けば良いし
    まったく知らんと言っても問題はないだろ
    12:2017/10/17(火) 08:37:43.28 ID:
    大学受験のときホテルのアダルトチャンネルでセクシャリバー 邦題 性剣伝説って洋モノボルノみたな

    外人もこういうダジャレやるんだと思った
    13:2017/10/17(火) 08:38:28.98 ID:
    Monty Python and the Holy Grail

    killer rabbit

    Wizardry
    36:2017/10/17(火) 10:15:26.70 ID:
    >>13
    聖なる手榴弾は格好良い
    14:2017/10/17(火) 08:39:43.08 ID:
    ちょっとお高い中華料理屋に行ったら円卓あるよね
    85:2017/10/17(火) 14:28:59.79 ID:
    >>14へいけ
    15:2017/10/17(火) 08:49:23.13 ID:
    ちゃんと不倫の下り入れるだけ良心的な記事だな。
    16:2017/10/17(火) 08:56:07.42 ID:
    今さら聞けない“魔界転生”―『Fate』などに影響を与えた物語

    今なら武内崇の挿絵にして再販すればめっちゃ売れるんでね?
    そこらのライトノベルよりは遥かに。
    バンパイヤー戦争って前例もあるし。
    17:2017/10/17(火) 08:56:12.97 ID:
    モンティー・パイソンのホーリーグレイル見ろよ
    19:2017/10/17(火) 08:58:38.69 ID:
    我はアラサー王。

    すまん、アラフィフです。
    ギルガメッシュ・ナイト、懐かしい。
    20:2017/10/17(火) 08:59:03.48 ID:
    著作権とは印刷技術もなかった時代に
    検閲を目的に整備されたもの
    つまり著作権イコール検閲であり
    非人道的な悪法であると知らなければならない
    21:2017/10/17(火) 08:59:47.43 ID:
    今、山田風太郎の作品の出版権利って誰が持ってるんだ?
    やっぱ遺族か?
    22:2017/10/17(火) 09:00:06.11 ID:
    どうせ最後にギルガメッシュが、全部俺のパクリだからと言い出すんだろ
    23:2017/10/17(火) 09:10:28.87 ID:
    なんでFGOに大韓民国の英雄がでてこないの
    中国の英雄はでてるのに大韓民国の英雄がでないとかおかしくない?
    日本の英雄がたくさんでてるのもおかしい
    小さくて歴史の浅い日本の英雄が多すぎるのも不満です
    24:2017/10/17(火) 09:16:35.51 ID:
    まず下チョンの英雄って誰だよ?
    25:2017/10/17(火) 09:20:42.72 ID:
    >>24
    テロリスト
    38:2017/10/17(火) 10:24:53.76 ID:
    >>24
    キムジョンイル
    26:2017/10/17(火) 09:34:55.24 ID:
    「エクスカリバー」って王の証かもしれないけど、剣としてはたぶん普通だよね
    ドラゴンをも殺せるという「ドラゴンスレイヤー」の方が剣としては強そう
    40:2017/10/17(火) 10:34:52.68 ID:
    >>26
    エクスカリバーは剣より鞘の方が価値があって、持ってると怪我しない
    が、アーサーは結構よく、その鞘を落としてしまって怪我したりしてるし
    その設定が無いかのように鞘もったまま怪我することも稀にある

    もともとがあちこちの伝説の寄せ集めなので割と整合性が無い
    42:2017/10/17(火) 10:43:25.05 ID:
    >>26
    ゲオルギオスの絵に出てくるドラゴンは大体コモドドラゴンみたいな外見
    俺らの想像するのはドラゴンは八岐大蛇だけど、西洋のドラゴンはそれほどバケモノではないのでは?
    61:2017/10/17(火) 12:31:34.31 ID:
    >>42
    竜やべえ、竜すっげえってならないように貧相に描かなきゃダメだったらしい
    47:2017/10/17(火) 11:21:59.64 ID:
    >>26
    ドラゴンスレイヤーは固有名詞じゃないぞ
    50:2017/10/17(火) 11:36:42.88 ID:
    >>26
    >エクスカリバー」って王の証かもしれないけど、剣としてはたぶん普通だよね

    そんな事ないぞ?
    そもそも岩に刺さるような剣で、鉄や鋼を簡単に切り裂く剣だ
    鞘にも魔力が宿っていて、身に着けているだけで傷を負わなくなる無敵能力もある

    それとドラゴンスレイヤーは剣とは限らないし、おまけに固有名詞でもなくただの種類だぞ?
    56:2017/10/17(火) 11:48:24.80 ID:
    >>26
    ドラゴンスレイヤーは称号だ。
    74:2017/10/17(火) 13:36:23.72 ID:
    >>56
    必ずしも称号とは限らない。
    ドラゴンを倒せる力を秘めた武器をドラゴンスレイヤーと呼ぶ場合もあるし、
    ドラゴンを倒した時に使っていた武器をドラゴンスレイヤーと呼ぶ場合もあるし、
    ドラゴンを倒した人間をドラゴンスレイヤーと呼ぶ場合もある。
    27:2017/10/17(火) 09:39:59.21 ID:
    モンティパイソンでおk
    28:2017/10/17(火) 09:44:04.28 ID:
    アーサー王伝説なんてやれローマだ、やれノルマン人だと歴史的に侵略されまくってたバイキングの子孫どもの妄想だろ
    29:2017/10/17(火) 09:51:00.36 ID:
    パクリ尊師、奈須きのこ先生
    30:2017/10/17(火) 09:57:27.00 ID:
    アーサガ王妃と電卓の騎士
    31:2017/10/17(火) 10:06:46.95 ID:
    モードレッドは娘や
    33:2017/10/17(火) 10:08:33.93 ID:
    簡単に言うと、童貞最強
    34:2017/10/17(火) 10:09:21.42 ID:
    どうも!スターアーサー・ミルバックです!
    呼ばれた様でしたので、見に戻って来ました!
    ミルバックだけに!
    37:2017/10/17(火) 10:17:42.78 ID:
    ぼーくーはーはしるー
    39:2017/10/17(火) 10:34:35.88 ID:
    パーシバルはハゲ
    41:2017/10/17(火) 10:38:18.15 ID:
    古事記だって、各豪族の神話を混ぜて、天皇家を正当化する内容に、脚色されている
    46:2017/10/17(火) 11:01:32.67 ID:
    >>41
    地方ごとの神社の伝承とか調べると日本書紀から漏れた記述とか多くて
    面白いよ。
    43:2017/10/17(火) 10:50:35.87 ID:
    抄訳を読んだことあるけど、キャラが皆、応援する気が起きない問題のある人ばかり
    実際に読むとそれほど面白くない古典にはいるのではないだろうか
    44:2017/10/17(火) 10:52:38.14 ID:
    トリスタンとか本来全然アーサー王とは全然関係ない時代と場所の騎士の物語なのに円卓の騎士に入っちゃってるし
    45:2017/10/17(火) 11:00:37.05 ID:
    エクスカリバーの鞘は切られても血を失わない・流さないというほうが多いよね
    斬りつけられたらちゃんと怪我はするし多少の出血はするが
    失血死に繋がるようなことはないというのが原義だったと思う
    48:2017/10/17(火) 11:25:58.64 ID:
    最強の剣盾
    49:2017/10/17(火) 11:31:46.88 ID:
    円卓の騎士燃えろアーサーで覚えました
    51:2017/10/17(火) 11:39:22.09 ID:
    ヴォーパルバニーの元ネタになってる映画もアーサー関係じゃなかったっけ
    52:2017/10/17(火) 11:39:48.77 ID:
    それにしても海外の昔話って戦争ネタが多いよな
    江戸270年の平和が如何に希少だったのか良く判る
    55:2017/10/17(火) 11:47:55.25 ID:
    ランスロットは頼れる相棒
    トリスタンは竪琴キザ野郎
    パーシバルはデブ
    ガラハッドはチビ
    57:2017/10/17(火) 11:58:43.86 ID:
    エクスカリバーは松明数十本の光を発するとかいうくだりもあるから、fate のアレはそれから来てるかもしれない
    58:2017/10/17(火) 12:15:36.51 ID:
    モンティ・パイソンの…はさんざん既出か
    59:2017/10/17(火) 12:24:24.37 ID:
    アニメのアーサー王は水戸黄門みたいだったと思うが
    60:2017/10/17(火) 12:24:32.99 ID:
    伝説のオウガバトルで円卓関係の名前は覚えたな
    62:2017/10/17(火) 12:31:37.32 ID:
    ちゃぶ台の騎士
    63:2017/10/17(火) 12:34:47.71 ID:
    円卓=上下の分け隔てがない

    ???「だったら、俺が上に立ってやる…。」
    64:2017/10/17(火) 12:37:09.14 ID:
    >>63
    実際には入口から見てどの位置に座っているかで上下関係が見て取れます
    65:2017/10/17(火) 12:48:57.14 ID:
    >アーサーはブリテン王ウーサーの隠し子でした

    はぁ?w うーさー?w
    67:2017/10/17(火) 12:54:45.11 ID:
    >>65
    ユーサーとも言う
    69:2017/10/17(火) 12:59:50.40 ID:
    >>65

    アーサーのパーパなーのだー

       /⌒>―<⌒\
      (⌒У・ ・ヽ ヽ
      / \  ・  \ |
     (  |     L_)|
      \_|     L_ノ
       人 __ ノ
        (_ノ ヽ_)
    66:2017/10/17(火) 12:51:42.22 ID:
    岩に刺さってた剣≠エクスカリバー
    68:2017/10/17(火) 12:55:39.32 ID:
    物語としてはアーサー王伝説よりシャルルマーニュ伝説の方が面白い
    70:2017/10/17(火) 13:03:43.77 ID:
    アーサーはギネヴィアとランスロットの不倫を容認してたしお互いに争う気なんて無かったのにお互いの取り巻きのせいで国が割れたんだよね
    73:2017/10/17(火) 13:34:05.89 ID:
    なんで王妃と不倫したランスロットが騎士の鑑、みたいな扱いなのか分からん
    大不忠者じゃないか
    80:2017/10/17(火) 14:05:19.25 ID:
    >>73
    中世の感覚じゃ、人妻相手でも肉体関係を持たないプラトニックな恋愛はOK
    75:2017/10/17(火) 13:37:22.21 ID:
    ナイツオブザランドのガードはスト3のブロッキングよりムズイ
    76:2017/10/17(火) 13:50:03.66 ID:
    45年前ディズニー絵本で読んだ「王様の剣」なら知ってる
    78:2017/10/17(火) 14:02:28.29 ID:
    ペンドラゴンはアーサーの父親であるウーサーが戦士の長であったという称号であり
    アーサーはただのアーサーなのでアーサーペンドラゴンは間違い
    だってよアーサーなんだぜ
    79:2017/10/17(火) 14:04:33.49 ID:
    乳上という呼称が素晴らしすぎる
    81:2017/10/17(火) 14:13:08.24 ID:
    fgoはやり損ねたけど、ランスロットの絵師がクソすぎて世界中で炎上してるって話は聞いたことある
    82:2017/10/17(火) 14:18:25.26 ID:
    サー・ランスロットっていうのがすげえ強い騎士として出てくるんだよ
    子供の頃読んだときはすげえかっこいいなぁ王妃を守るために馬に乗って逃げるのがなんともロマンチックでうっとりしたが
    しかし今考えると王様の妻を寝とって逃げて、王妃がなくなると気違い乞食になる
    とんでもない好き放題な野郎だと思える
    84:2017/10/17(火) 14:28:13.43 ID:
    >>82
    ランスロットとグィネヴィアはろくに手も触れてないぞ
    83:2017/10/17(火) 14:25:27.44 ID:
    この今更聞けない~を見るといつも思うんだが、何故調べないのかね?
    昔と違って今は情報なんて其処ら中に転がってんのに。
    86:2017/10/17(火) 14:46:05.09 ID:
    Fateを見た昔のイギリス人がパクッて
    アーサー王や円卓の騎士とかを書いたのか
    87:2017/10/17(火) 14:56:49.77 ID:
    オタがこういうのに手を出すと哀れさが更にでるな
    お前らにとってはなぜアーサー王が戦わなければ
    ならなかったのか?そこにいたる状況が大事だよ。それだけ
    後の話は全て蛇足。でも馬鹿はどうでもいいとこが大好きなんだよなあ
    アーサー王の伝説の時代からw
    88:2017/10/17(火) 14:58:14.13 ID:
    ランスロットといえばオルゴール
    89:2017/10/17(火) 15:04:47.17 ID:
    FGOは原作じゃないと言ったら殺されそう
    90:2017/10/17(火) 15:05:32.05 ID:
    三振かホームランか
    っていうカープのホームラン王
    91:2017/10/17(火) 15:11:49.18 ID:
    (1)アーサーが石に刺された「選定の剣」を抜き、王になる
    (2)王としてブリテンを統一
    (3)ギネヴィアとの結婚や円卓の騎士結成、様々な冒険譚やロマンスが誕生
    (4)王妃と騎士ランスロットの不倫によって円卓が崩壊しはじめる
    (5)アーサー王の留守中に息子のモードレッドが離反
    (6)カムランの丘でモードレッドを討ち、アーサー王が自分の死を悟る
    (7)エクスカリバーを湖に返し、アーサー王はアヴァロンへ旅立った

    (1)の剣がエクスカリバーであると書かないと、全く知らない人が(7)読んだら「?」になるぞ

    このページのトップヘ