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    1:
    9000種類の紙のカードを人工知能(AI)による画像認識で判別する──。
    コナミデジタルエンタテインメントの開発者2人が2018年8月23日、ゲーム開発者会議「CEDEC 2018」(コンピュータエンターテインメント協会主催)で講演し、技術開発の経緯を明かした。

    ■将来コンピューターゲームと連動

     同社は、ユーザーがカードを集めて遊ぶ「遊戯王オフィシャルカードゲーム」の紙のカードを画像認識で判別できるシステムを開発した。
    現実世界でカードを出し合って遊ぶゲームだが、将来的にコンピューターゲームと連動できるようにして新しい遊び方を提案する狙いがある。

     遊戯王のカードゲームは発売から20周年を迎え、既に9000種類以上のカードが出回っている。
    今から大量のカードにQRコードなどの識別方法を加えるのは不可能で、画像認識の活用を検討した。


     当初開発したシステムでは、9000種類に上るカードの機械学習に20日間を要し、判別精度も50%程度にとどまった。
    「これでは使い物にならない。人間が目でカードを判別するのに比べて、何かが欠けていると考えた」(制作支援本部技術開発部の岩倉宏介主査)

     そこで行き着いたのが、「半透明合成学習」という手法である。
    カード画像をCGで制作し、2枚の異なるカード画像を半透明化したうえで合成。これを機械学習用の画像として使う。
    「半透明合成は予想外の効果があった」(制作支援本部技術開発部の木原直也スペシャリスト)。

     機械学習の所要時間は20日間から4~5日間程度に短縮し、判別精度もほぼ100%となった。
    半透明合成したカード画像は人の目では見分けにくいが、コンピュータにとってはかえってカードの特徴が際立ち、処理効率が高まったとみている。

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    日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34541970U8A820C1000000/

    2:
    「遊戯王」はルールに矛盾とか生じてないの?

    3:
    >>2
    そこはAIが強弱よろしくつけてくれる

    25:
    >>2
    遊戯王は開発者すら分からない裁定がある難しいゲームだぞ

    4:
    マジック ザ ギャザリングのパクり

    9:
    >>4
    作者は日本版MtG作りたかったと言ってるけど
    D&DとロードスやウィザードリーとFFみたいな有名所のパクリ作品と比べて
    本人が似せる気で作っていて似てないのが遊戯王のある意味凄い部分だな

    5:
    高橋和希は文字通り遊戯王になっちまったな
    ポケモンの田尻智もそうか
    昔は単なるファミ通のいちレビュアーだったのに

    6:
    そろそろソリッドビジョンを

    7:
    こんな技術を使わないとできないことなのか・・・?

    8:
    人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー

    この歌のサビはイケる

    ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
    そして2018年は

    『人生はリベンジマッチ』

    名曲、ユーチューヴ検索

    ★カバー、コピー大歓迎。  女性が歌ってもイイネ
     
     ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK-  
     
     大受けすること、間違いナシ。

    11:
    田舎でも自由に対戦相手が見つかる方がカードが売れるのかな
    でもどうせネット対戦するなら
    実物いらなくねという気もしないでもない

    12:
    こんなカードはブーム過ぎたら
    敦河屋でダンボール1箱千円で叩き売られるもんだろ

    45:
    >>12
    ブーム、あと何十年で終わるんだよ……

    13:
    の画像検索でやってるようなレベルを今更アピールって感じなんだが
    なんか特殊なのコレ

    14:
    wccfみたいにブラックライトで読み取る図形印刷じゃあかんのか?
    特許あるんか?

    17:
    >>14
    昔のカードも対応出来るようにしたのがポイント

    今から新規でやるなら結構簡単

    15:
    流通数が少なすぎてとか、ルールで禁止されてるとかを除いた
    一般的に実際に使われるカードってのは何種くらいあるん?半分くらい?

    21:
    >>15
    使えるのは7~8割はあるだろうけど、「使われる」てのを「大会とかで現役で使われてる」と取るか「デッキに入れられる」と取るかでまた違ってくると思うよ。
    大会とかで使われるのなんてごく一部のカードだろうし。

    16:
    サイズ統一、絵柄も決まった9000種類のみ、平面に置かれたカード、現在の技術だと認識処理するのは結構簡単そうだけど違うのか。

    18:
    遊戯王って名乗ってるけど
    カードゲームしかしてないじゃん
    ダイスゲームとかしたらいいじゃん

    19:
    >>18
    つ初期

    39:
    >>19
    この間作者が死んだとかで「ドカベン」とかいう昭和マンガ読んだぞ。
    野球出てこないのにどうやって甲子園ブーム作ったのかわからん。

    42:
    >>39
    死んでねーよ!
    びっくりして調べちまったじゃねーか!

    20:
    ガンダムウォーオンライン
    もう一回つくれw

    22:
    >>20
    ガンウォー面白かったよなぁ、金掛るけど

    23:
    紙のカードゲームはやめようぜ

    24:
    >>23
    それでもコンマイが続けてるのはそこに巨大な利権があるから
    かつてブーム時にお札を刷っているようだと表したのは伊達じゃない

    26:
    画像認識AI(cv櫻井孝弘)
    遊戯王はカードの元ネタがメジャーなものからマニアックなものまであって面白いからすき
    カード名もよく考えてあってかっこいい
    アニメは年々糞化してるけど

    43:
    >>26
    なんでよブレインズ面白いじゃん
    作画すぐ崩れるけど

    27:
    千年パズルってアテムの魂保存と闇のゲームしかできないの?

    28:
    女性モンスターはあまり媚びてなかった1、2期のが良かった

    29:
    手持ちのカードを画像認識で取り込んでコンピュータゲームで遊ぶって事かな
    それだとレアカードの模造品が出回りそうなんだが既存カードだと対策は難しいよね

    30:
    そのうちAIがルール判定しないと遊べなくなるだろ、
    そしたらどっちがAIをうまくハックできるかを競うゲームになるわけよ
    未来のガキどもは大変だわ

    41:
    >>30
    よく頭悪そうって言われない?
    あと遊戯王は昨日と今日と明日で同じ問い合わせの答えが変わりかねない程不安定って有名だぞ。
    一部のカードはこういう状況で発動したらって問い合わせ何度もしてるのにその度に調整中の一言が帰ってくるとも言われてるし。
     

    31:
    もうカードいらなくね?

    32:
    コピーは見破れるのけ?

    33:
    たまには罰ゲームの頃みたいな話やってくれよ

    34:
    ICカードにしちゃえばいいんじゃね?

    コストがかかっちゃうか

    35:
    完全電子化しちゃえばいい
    というのは大人の論理で
    子供に気楽に与えられるのはカードなんだろうな

    36:
    完全電子化された遊戯王ならデュエルリンクスが既にあるわけで
    それとは別に紙の遊戯王も出し続けたいと言うのがコンマイの思惑なんだろう

    37:
    画像認識だと傷ついたらダメそう
    かと言って他のできるかと言われると微妙

    38:
    完全電子化したら初期のカードがね… ポケモンカードEプラスってやつ知ってる?w

    40:
    今の子はパソコン使えるからな 厚紙に印刷した「手作りなんちゃって遊戯王」が流行るぞ

    46:
    ルールテコ入れでネグザの如く消え去るかと思ったが
    流石に歴史あるだけに持ちこたえてるな

    MTGと遊戯王とDMと開発には何があっても関わりたくないわ
    今までのカードを踏まえた上で、バランス崩壊しない新規の魅力的なカードを作り続けて下さい
    とか絶望的無理ゲーとしか思えない

    47:
    >>46
    MTGの場合はまずは直近2年位のしか使えないってルールの所でバランス考えてるみたいだよ。
    じゃなきゃ1ターン目にコスト踏み倒しカードで呪文コスト踏み倒しエンチャント(遊戯王で言う永続みたいな物)設置、大半の呪文効かないわ攻撃すると相手の場が壊滅するわ
    召喚したら次の相手のターンのコントロール奪う(投了はさせられない)わ14枚ドローするわって化け物(クリーチャーも召喚呪文扱いらしい)召喚、なんて地獄絵図起きないだろうし、
    直近2年の縛りですら対抗策がドラムバッグ一杯のガラスの仮面か同じデッキで先行1キル(対策無し)なんて狂気のデッキできて社長室に呼び出されたりするらしいし。

    48:
    >>47
    今でもぶっ壊れカード作って怒られるのってマローが多いの?

    50:
    >>47
    よくわからんが去年そこそこ強いコンボデッキが流行したのか、MoMaと比較するレベルでは全然ないようだけど

    2年スタンダードは相場安定化目的で
    ぶっ壊れが出るのはやっぱ昔のカード(モダン/レガシーのフォーマット)に割り込むためでしょ

    1:
    漫画などの海賊版サイト対策のあり方を議論している政府の検討会議で24日、特定のサイトを見ることができないようにするため政府が打ち出したサイトブロッキング(接続遮断)について、総務省の職員が「ネット社会のあり方が監視の方向に進む」と否定的な発言をした。これに対し、一部の第三者委員が反発。会議を主催する事務局が「政府一丸となって対策をまとめたい」と弁明に追われた。

     政府は4月に「漫画村」など海賊版3サイトを名指しし、接続遮断を容認する方針を表明した。遮断するためにはネットの利用者がどんなサイトを見ているのかすべてチェックする必要があるため、憲法で定められた通信の秘密を侵害するという意見がある。一方で、遮断以外に有効な対策はないとして立法化を目指す意見もあって激しく対立しており、検討会議の議論の行方に注目が集まっている。

     24日に開かれた政府の知的財産戦略本部の検討会議の5回目の会合には、出版社やインターネット接続業者(プロバイダー)、弁護士などで構成される第三者委員のほか、総務省や文化庁、経済産業省、法務省、警察庁の担当者も参加した。

     この際、総務省でネット利用者の利益の保護などを担当する消費者行政第二課の職員が、インターネットを安心して使えるのは、通信の秘密に基づいてプロバイダーが利用者の情報を悪用しないという信頼があるからだと説明。その上で接続遮断について、「プロバイダーの役割が、ユーザーを守る立場から利用を監視する役割に変わる」と指摘。さらに、「今後のネット社会のあり方として、監視の方向に進むのか、自由なネット社会を目指すのかということ」と続けた。

     これに対し、委員を務める林いづみ弁護士が「あぜんとした」と反発。「政府の一員としての総務省が、そのような次元の対立軸をいまさら立てることに非常に奇異な感を持った。今後、政府の一員として、より前向きに関わっていただきたい」と批判した。

     この時点で会議の終了予定時刻を過ぎていたため、内閣府の住田孝之・知的財産戦略推進事務局長が「発言の適切性については私も若干、気になったが、政府一丸となって総合的な対策をとりまとめていきたい」と取りなして閉会した。

     事務局はこの日の会合で、「接続遮断はただちに違憲となるとは限らない」と説明。行政による不適切な接続遮断を防ぐために、裁判所に申し立てるなどの司法手続きを利用した遮断手法を示した。

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    朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASL8S7FXML8SUCVL028.html

    2:
    川上量生は自分とこのことしか考えてないだろw

    サイト遮断なんかしたらばらまいてる奴を捕まえられなくなるじゃん

    3:
    昔、「接続遮断は中国と同じだ!」っていうバカいたよね

    著作権侵害を放置するのも中国と同じなのにw

    5:
    >>3
    遮断と放置の二手段しかないなろう小説並に幼稚な世界

    4:
    >>1
    総務脳とまで言われる側がまとも
    第三者委員側が法律無視を支持って
    どういう基準で第三者委員集めたんや…

    6:
    今の5chも似たような

    7:
    外国のサイトに違法にアップロードされて外国人がダウンロードしてるものは放置なのか

    8:
    >>7
    それな
    カスラックもだけどけっきょく日本人だけが損するシステムにしかなってない

    9:
    違法サイトではないの?
    電子の法律はあったと思うけど運用どうなってるねかな

    10:
    既に監視どころかネット工作してるんですが?

    ネトサポ=チーム世耕=経産省職員=スパコン詐欺

    11:
    民主主義の根幹に関わる問題をいまさらとか言うことにあぜんとしたわ
    中国が正義なのかこの弁護士は

    12:
    朝日新聞デジタル
    これを遮断して見れなくしたほうが良くないか?

    13:
    なるほどわかったニコニコ動画を今すぐ接続遮断だ

    14:
    国会の仕事は、法律歪めて
    場当たり的な対応をすることではなく
    違法サイトのある国に対応を促す努力をすることだ

    15:
    市場介入して為替操作、インターネットの監視と
    中国とそっくりになってきた

    16:
    国内を規制したいなら
    日本だけGoogle八分でOK

    17:
    ブロッキングより有効なdos攻撃があるやん

    19:
    しかし、この総務省の職員は
    正しいことは正しい
    間違ってることは間違ってるって言う勇気あるな

    20:
    通信の秘密を侵害することは憲法違反だからな、総務省の職員の言が正しい

    これに文句言ってるやつが異常

    25:
    >>20

    主婦団体がブロッキングに対して違憲裁判起こした時、犯罪者連呼の嵐だったがあれはバカウヨかい?それとも左巻きかい?

    55:
    >>25
    パヨチョン

    21:
    資本主義というコンテンツがついに人権さえも食いつぶそうとしてる
    思想や考え方の自由を目的にしたコンテンツがその思想や考え方を殺そう
    とする本末転倒になったな

    22:
    自由を取り締まるよりまず広告取り締まるのが一番だとおもうんだが
    そこいらの記者でもできたわけで
    資本主義なんだからさ

    27:
    >>22
    新自由主義の自由民主党が自由を取り締まる?

    23:
    配信元見つけ出して使用料請求すりゃええやん

    24:
    児童ポルノだけは特別だと言ったな

    あれは嘘だ

    26:
    遮断しない場合は裁判だけど、長引く可能性があるからなあ
    違法サイトは遮断でいいっしょ?
    【違法】なんだし

    45:
    >>26
    おまえは問題の大小を比較することを学ぶべき
    「違法」を取り締まるために「違憲」の通信傍受を許せというのは気違いしかできない主張なんだよ

    28:
    >「接続遮断はただちに違憲となるとは限らない」


    直ちに問題はない

    29:
    総務省職員よく言った

    30:
    漫画村もうないじゃん

    31:
    これに対し、委員を務める林いづみ弁護士が「あぜんとした」と反発。
    「政府の一員としての総務省が、そのような次元の対立軸をいまさら立てることに非常に奇異な感を持った。今後、政府の一員として、より前向きに関わっていただきたい」と批判した。


    結論がすでに決まってる会議だから反対意見言うなっていうのもおかしいだろ

    33:
    >>31
    こっちが唖然とするわなんじゃこのキチガイ弁護士は

    32:
    まず出版社や配給会社は自分の金使って自衛しろよ

    34:
    通信の秘密はたかが漫画のために捨てるもんじゃないだろ

    38:
    >>34
    漫画は口実
    規制対象を漫画に限定してないから音楽等いろいろなのが本命だろ

    50:
    >>38
    思想弾圧が本命か。ネトウヨ終了www

    35:
    漫画がなくなっても娯楽が一つ減るだけだが
    通信の秘密がなくなれば民主主義がおびやかされる

    36:
    通信の秘密終了のお知らせ?

    37:
    >>1
    安倍ちゃんは検閲やりたくて仕方ないのかもね

    39:
    >>1
    >>委員を務める林いづみ弁護士が「あぜんとした」と反発。「政府の一員としての
    >>総務省が、そのような次元の対立軸をいまさら立てることに非常に奇異な感を持っ
    >>た。今後、政府の一員として、より前向きに関わっていただきたい」と批判した。

    疑問の提起や議論すら封止しようとするのが弁護士なのかと奇異に感じた。
    審議委員を辞めてもらうのが妥当。

    40:
    児ポの時あれは体面的なもので個人情報政府に握られる社会になるよって言ったら袋叩きだったけど現実味帯びてきたろ?

    41:
    海外の違法サイトはDおうすんの?

    42:
    >一部の第三者委員が反発

    要するに一部のバカの発言なんだから無視でOK

    43:
    背後に居るのはJASRAC

    44:
    >>1
    裁判所に申し立てるまで遮断するってことだろうが
    表現の自由もだがスタートアップ企業潰し

    46:
    とりあえず法治国家なんだから遮断したければ法的根拠を作ってからやれ
    業者による自主規制だと憲法違反は問えない

    47:
    通信傍受はイカれてる。
    クラウドなどで様々な個人情報や
    仕事の情報をつかっている今の社会でそれをやったら
    セキュリティなんて概念が霧消してしまう。
    国に情報を管理する力が足りているとは到底思えないし、
    悪用しないだけの高潔さがあるとも思えない。
    プロバイダにしても同じだよ。
    あくまでネットインフラの提供者にとどまるべきだ。

    49:
    >>47
    同意

    >>048
    そういう問題じゃねえ
    てめえは思考停止しすぎだ

    48:
    ネットの急速な発達に法整備が追いつかない過渡期だからねえ
    PCなんか触ったこともない爺さん達がやってることだからどうしようもない

    51:
    法を犯してでもアクセスしたいサイトよりも、目障りだから検索結果に出ないでほしいサイトの方が圧倒的に多い
    表現を拒絶する自由も保障してほしいわ

    57:
    >>51
    検索しない自由は保障されてるだろ
    キチガイかよ

    58:
    >>57
    論理をすり替えるお前こそキチガイだわ
    それこそ言論・表現の自由を行使して正直に言い返してやるわ
    お前こそ反論しない自由を行使して一生黙ってろ

    59:
    >>57 はどうせ下らないブログやSNSを書いたりアフィサイトを運営してるんだろ
    だから検索する方が悪いと責任転嫁する

    52:
    遮断じゃなくて撲滅しろやクソの役にも立たねえゴミカスども
    ほんまつっかえんわアホちゃうか

    56:
    この弁護士って利権欲しくて憲法違反な事をしようとしてるって解釈であってる?

    60:
    役人の鑑と曲学阿世の鑑

    1:
    2003年に海援隊の名曲「贈る言葉」のカバーをヒットさせた5人組ロックバンド「FLOW」はいま、海外でも活躍の場を広げている。歌詞はほとんど日本語の彼らが海外で人気となった最大の理由は「アニメソング(アニソン)」だ。

    2004年に「NARUTO-ナルト-」のオープニングテーマ「GO!!!」をリリースし、その後も多くのアニメ主題歌を手がけてきた。この7月にはアルゼンチン、チリ、ペルー、メキシコ、ブラジルの5カ国をめぐる中南米ツアーを敢行。海外ファンの心をがっちりつかんでいる。

    ■南米のファンが熱狂

    FLOWのTwitterやinstagramには南米各国を忙しく回る様子がスペイン語とともにつぶやかれている。2018年7月のアルゼンチン・ブエノスアイレスを皮切りにチリ、ペルー、メキシコ、ブラジルの中南米5カ国を周るワンマンツアーを開催した。ツアータイトルは「Anime-Shibari(アニメ縛り)」。歴代のFLOWが手がけてきた数々のアニメ主題歌を惜しげもなく披露する結成20年の集大成だ。

    近年、海外公演に精力的に取り組んでいるFLOW。南米ツアー前、メンバーに話を聞いた。

    「ブラジルではファン有志の方が最新情報をいち早くキャッチしてくれて、SNSを使ってそれぞれの国内に情報を発信してくれているんですよ。そういう子たちがライブで僕らへのサプライズを企画してくれて、ライブ中に『GO!!!』と書かれたプラカードをみんなが掲げてくれたりするんです。嬉しいですよね。海外、それも地球の裏側の南米で自分たちの演奏を待っていてくれるなんて、バンドを始めた時はそりゃ考えられなかったですよ」

    ボーカルのKOHSHIは感慨深そうに話す。FLOWの代表曲とも言える「GO!!!」や「COLORS」(『コードギアス 反逆のルルーシュ』オープニングテーマ)を演奏するたびにオーディエンスは大いに沸くのだという。

    今回の「アニメ縛り」ツアーでひときわ大きな盛り上がりを見せるのが演奏とともに流れる様々なアニメキャラクターたちのセリフだ。ライブ演出のために新たに録りおろされた声優の声が会場を盛り上げる。「いろんなアニメ作品のキャラクターが一堂に会するのはFLOWのライブならではの魅力。たくさんの声優さんが作品の垣根を越えて力を貸してくれました」とギターのTAKEは語る。

    「南米でのライブのコツは酸素ボンベを用意しておくこと(笑)。街自体の標高が高いところもあるから、ライブ中に酸欠にならないようにしないといけないのが一番の違いかな…」とボーカルのKEIGOは笑う。

    ■売れないバンド、贈る言葉、アニソンとの出会い

    FLOWが誕生したのは1998年。ボーカルのKOHSHI(兄)と、ギターのTAKE(弟)の兄弟によって始まった。KOHSHIが振り返る。

    「最初はX (現X JAPAN)のコピーバンドをやっていて、オリジナル曲をやりたくなって、『FLOW』をつくったんです。TAKEが曲を書いて、俺が作詞を担当して、20曲くらい作ったころに、『曲あるんだからライブしよう』って今のメンバーを集めました。ツインボーカルになったのは、歌詞に言葉を詰め込んだせいで俺がブレスをできなかったから(笑)。それで、以前から見に来てくれていた友人のKEIGOに、『俺の歌えないところ、歌ってくれない?』って声をかけたんです」

    そこに弁当屋のバイトをしていたIWASAKI(ドラム)と他のバンドを掛け持ちしていたGOT’S(ベース)がFLOWに合流、現在の5人体制になった。精力的にライブ活動を続け、事務所にも所属した。だが、最初に待っていたのはチケットを手売りする日々だった。

    「事務所から求められていたのはワンマンでライブハウスをいっぱいにすることでした。道行く人に声をかけてチケットを買ってもらうこともありました。友達にも買ってもらおうと電話しすぎて、『またチケットの話?』と言われ、だんだん電話にも出てもらえなくなって……正直、友達は減りました(笑)」(TAKE)

    辛い日々はある一曲との出合いで終わりを迎える。2003年にリリースした海援隊の名曲「贈る言葉」だ。このカバーソングが大ヒットし、メジャーデビューへの階段を駆け上ることになる。

    「『贈る言葉』以降はチケットがすぐに完売するようになって。そのときは『もう友達を失わなくていいぞ!』って喜びでいっぱいでしたね(笑)」(TAKE)

    さらに1年後の2004年、4thシングルの「GO!!!」が、当時放映されていたテレビアニメ「NARUTO-ナルト-」のオープニングテーマに起用された。初のアニメタイアップ曲だ。

    続きはソースで
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    ■動画
    FLOW 『GO!!! ~15th Anniversary ver.~』(Music Video Full Ver. コメント入り) https://youtu.be/IYIOr_1G7y0



    https://news.yahoo.co.jp/feature/1059

    2:
    ギアスしか記憶にない

    9:
    >>2
    それは基本深夜アニメしか観ない奴の感想だろ
    大抵はNARUTOやエウレカ

    20:
    >>9
    ギアスは夕方

    3:
    >>1
    浮浪者のおっさん

    4:
    うん

    5:
    FLOW入ってくるわ

    6:
    エウレカもだっけ?

    7:
    海援隊の名曲「贈る言葉」のカバーをヒットさせたのなんて知らないし、
    FLOWというバンドも知らない。
    GOという曲も知らない。

    8:
    >>7
    それはお前が若者だからだ

    10:
    ヲタ向けのフェスでもFLOWが1番盛り上がってるもんね

    11:
    35の俺にはエウレカのイメージ

    12:
    贈る言葉(カバー)はひっどいなと思ったけどな
    DAYSは好き

    19:
    >>12
    ほんとそれ
    上戸彩の贈る言葉のがましなくらいだったのにな
    アニソンやゲーソンやらなかったらただのDQN御用達グループで終わってたと思う
    つか贈る言葉は歌もアレだがPVも最高に汚い

    13:
    アニソン歌手になるのを受け入れられないで解散していく奴らが多い中FLOWは上手くやったわ

    14:
    JAMプロジェクトとかも南米ツアーやったりしてたっけ
    南米って日本アニメが浸透してるんだな
    マンガとかアニメとかも上手に絡んでいくといいのかもな
    日本だけでやるのは人口動態的に厳しそうだし

    16:
    >>14
    JAMはメンバーの1人(ヒカルド)がブラジル人
    メンバーと言っても限定参加だけど

    串田アキラはブラジルだと超VIP待遇

    15:
    アニソンじゃないけどLife is beautifulって曲好き

    17:
    エウレカのゲームの曲も良かった

    18:
    デュラララ
    だろう

    あとドラマ版の
    探偵学園Q

    21:
    BACK-ONとかもガンダム系だけでなく、他にもやれていれば生き残れていたのかもな

    24:
    >>21
    バックホーンと名前似てるのが良くない

    22:
    DOESなんてなかった

    23:
    >>22
    大不正解よりバクチダンサーの方がよっぽど名曲

    25:
    FLOWってアニオタに人気あったのか
    DQNに人気あるグループだと思ってた

    30:
    >>25
    エウレカギアスナルトが彼らの転機だな
    贈る言葉路線のままだったら潰れてたよ
    加藤ミリアとか清水翔太みたいのが真のDQN向け

    26:
    アニソン歌手と呼ばれるのは
    こいつ等の本意なのだろうか?

    27:
    グラロデもアニメ専用か

    28:
    ペルソナ トリニティソウルが良かった

    29:
    FLOWのDaysは良いよな(´・ω・`)

    1:
    武論尊原作による原哲夫「北斗の拳」の35周年を記念したイベント「千葉繁の眠れない北斗プラネタリウム」と、アニメ「蒼天の拳 REGENESIS」第2期の先行上映会が、9月20日に東京・コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine Cityにて開催される。

    会場となるコニカミノルタプラネタリウム“満天”の様子。
    「千葉繁の眠れない北斗プラネタリウム」は、アニメ「北斗の拳」のナレーションを務める千葉繁が、ハイテンションで北斗にまつわる星々を解説するというもの。上映後は千葉によるアフタートークも行われる。さらに10月8日より第2期の放映がスタートするアニメ「蒼天の拳REGENESIS」の先行上映も実施。本日8月25日よりチケットの先行抽選申し込みを受け付けている。

    山寺宏一
    また「蒼天の拳 REGENESIS」第2期の先行上映とトークショーが、10月6日に大阪・GRAND CUBE OSAKAで行われる「International FAN Festival」内で実施されることも決定。トークショーには霞拳志郎役の山寺宏一、音響監督の高寺たけしが登壇する。イベントの詳細は「International FAN Festival」の公式サイトで確認を。

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    日時:2018年9月20日(木)開場19:30、開演20:00(21:00終演予定)
    会場:東京・コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
    料金:6480円
    出演:千葉繁

    コミックナタリー
    https://natalie.mu/comic/news/296919

    3:
    行ってみたいが一時間のプラネタリウムでこの料金は高い

    4:
    お前ら 千葉繁さん 若本規夫さん 銀河万丈さんが亡くなったらどうする?

    5:
    じっかいオスバンチョオオの人だっけ?

    6:
    想像しただけでどっと疲れが…
    恐竜絶滅の解説ならともかくプラネタリウムは眠くなるぐらいがいいよ
    まあ意図的にミスマッチを狙った配役なんだろうけど

    7:
    天空に輝く七つの星!

    12:
    >>7
    それ北斗じゃないし八つだし

    8:
    1番はメガネだろう。

    9:
    >>1
    高けーよっ!!

    録音にして安く、多くの人が行ける様に期間を授けないと。

    別に北斗にこだわることないから、あの声でやって欲しい。
    あと
    ・次元大介の小林清
    ・攻殻機動隊の田中敦子
    ・攻殻機動隊の玉川さきこ
    ・アムロの声も出来たら・・・
    ・ガンダムファーストのナレーションの声の人も・・・

    10:
    これはステキでロマンチックな解説になるに違いない

    11:
    まぁメガネみたいなキャラでくるんだろうな

    13:
    プラネタリウムは眠くなる口調で解説してもらいたいものだ。夏の大三角を見たあとは寝ているのが鉄板

    14:
    千葉繁本人が登場するなら
    この値段は納得かな

    15:
    メガネ
    シバシゲオ
    一堂零

    だな

    16:
    寝れないじゃないか

    17:
    千葉さん、年齢的にテンション上げたら血管切れそうで心配なんだが・・・

    21:
    >>17
    でも役者なら本望なんじゃないのかw

    18:
    世界史とか講義してくれたら楽しいかも

    19:
    一般のプラネタリウム用に作り直して全国で上映できるようにしてほしい。

    20:
    もう血管が心配

    22:
    たけーなおい。

    23:
    メガネでやるなら行くわ

    24:
    プラネタリウムは館によってガチ科学だったりキッズ向けだったりカップル向けだったり嗜好が違いすぎて、バクチ度高い

    1:
    人気アニメ「機動戦士ガンダムUC」のブルーレイディスク(BD)ボックスが、バンダイナムコアーツから2019年2月26日に発売されることが明らかになった。

     BDボックスは、OVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)全7話に加え、テレビアニメ版「機動戦士ガンダムUC RE:0096」の全22話などを収録した「[初回限定版]機動戦士ガンダムUC Blu-ray BOX Complete Edition」(6万円、税抜き・以下同)、プラモデル「RG 1/144 ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ」が付属する「[初回限定版] 機動戦士ガンダムUC Blu-ray BOX Complete Edition【RG 1/144 ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ 付属版】」(6万5000円)、通常版(1万8000円)が発売される。

     機動戦士ガンダムUC」は、劇場版「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」から3年後の宇宙世紀0096年の世界を舞台とした作家・福井晴敏さんの小説が原作。工業コロニー「インダストリアル7」に住む少年バナージ・リンクスの成長と純白のモビルスーツ・ユニコーンガンダムとの出会い、禁忌の箱「ラプラス」を巡る宇宙規模の抗争が描かれた。OVAが10~14年に発売された。

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    https://mantan-web.jp/article/20180825dog00m200058000c.html

    3:
    ユニコーンガンダム!

    4:
    BOXで安くするどころか再編集版とプラモ付けて高くなるという
    相変わらず尻の毛まで毟り取るような販売戦略

    11:
    >>4
    テレビ版は、一部作画を直してる

    29:
    >>11
    そんなところあったっけ?

    31:
    >>29
    派手なシーンじゃないから、気づかない人が大半だと思う。
    初めてユニコーンに乗り込んだ時、バナージが自分の掌をシーンは、手にシワが描き足されてる。
    他、声優さんの演技に合わせて表情の変更など、地味に変わってる。

    42:
    >>31
    no title

    有名なのはマリーダさんがブサイクになってるシーンだなw

    5:
    たけーよ

    6:
     
    AKBのCDも一枚五万ぐらいにすればいいのに
     

    7:
    要らんじゃろ

    8:
    US版は四千円くらいなのに

    9:
    >>8
    それでも買う人がいるから足元見られてるんだろう
    どの道信者相手の商売なんだからもっと吹っかけてもいいのに

    10:
    >>9
    バンダイはFREEDOMとAKIRAだっけあれ全世界同時発売したとき自爆した
    北米版と日本版で値段が異常に違いすぎて
    北米のアマゾン経由で買うやつだらけになって日本版が売れなくて大量ワゴン行きになったw

    12:
    >>10
    AKIRAのBlu-ray買う人とガンダムおじさんでは客層が違うだろう
    ガンダムおじさんって国内盤であると言うことに拘りありそうだし限定ガンプラ付けとけば嬉々としてお金を出すんじゃない?

    13:
    >>12
    ガンダムおじさん向けに最初はUCも世界同時発売にして
    映画館で売る場合は先行発売にしてたんだけど
    思ったほど興行伸びなかったのか
    EP2からもっとエグイ売り方してきたんだよ
    劇場限定5000セットだけシナリオ台本つき!
    これでEP2から各劇場の売り場が地獄と化した
    この売り方に味しめたバンダイは以降色々な作品で劇場限定版商法やりだしたのであった・・

    14:
    >>13
    バンナムって、金になれば何でもやるからなぁ。
    DLC商法を始めたのもバンナムが最初(アイマス)
    それ以降、バンナムソフト全てでやるようになり他社もマネをするようになった。
    そりゃあ元々データとして入れているものをカギ付きにして、衣装一個300円、武器一つで500円とかやっても買うバカがいたからなぁ。
    DLC全ての総額が、ソフトの定価より高いってどう思うね?
    違法化する以外手立てが無いのがねぇ・・・。

    20:
    >>13
    EP1の最初から、劇場売り限定は台本付きだよ。
    amazonと差別化するための特典付き。
    何もなかったら、安い方で買われるから。

    当時、制作費がかかり過ぎて、円盤が売れても赤字は避けられない見込みだったので、苦し紛れに映画館で上映して入場料収入をあてにした。
    今上映中の円盤を売店で売るという、前代未聞の試みもしたが大成功し、興行収入で大幅な黒字となった。

    15:
    張り切ってお布施しろよ
    予算足りないとナラティブのクオリティがひどいことになるぞ
    トワイライトアクシズの悪夢を繰り返したいのか

    24:
    >>15
    ナラティブは『大』失敗レベルで失敗して
    バンダイが戦略転換を考えるように仕向けた方が
    今後のためには良いと思うぞ

    41:
    >>15
    トワイライトアクシズって鉄血が大コケしたから急遽作られたんでしょ?
    プラモも使い回しばっかりだったし

    16:
    あとは定額配信が主流になってきてるから
    全体的にお布施でBD買う人も減ってるでしょ

    17:
    なんでいまごろ

    18:
    TV放映まで果たした作品を・・・また買う人いるの?
    嘘やろ・・・。

    19:
    >>1
    このフルアーマーユニコーンプランBにナラティブ版フェネクスのヒートロッドみたいなの付けたペルフェクティビティってどういう意味?

    23:
    >>19
    パーフェクティビリティと読み替えれ

    26:
    >>19
    完全になれる可能性

    21:
    ジオンって毎回新しい制服を全員に支給して新しいMS作ってるけど
    金余ってるのか?

    22:
    >>21
    半分連邦とのマッチポンプみたいなもの

    27:
    >>21
    アナハイムエレクトロニクス社から
    出てる
    戦争が起こらないと
    連邦軍がモビルスーツ買わないやん?

    25:
    テレビ版は「前回のユニコーン!」
    の割合が長すぎだわ…
    22話もかけなくてももっと話数少なめて
    終わる事できたやろ…

    28:
    ユニコーーーーーーーン!!!

    30:
    オタに新型モビルスーツ買わせるために戦争はいつまでもたっても主人公が
    オカルト説教しても終わらない。商業がこけると平和のままだな。AGEとか。

    32:
    >>30
    宇宙世紀ってかアナハイムの歴史そのものだな

    33:
    欲しいヤツは既にあるだろ
    限定版でぼったくるだけ

    34:
    もう持ってるし散々見た

    35:
    知り合いのガンダムオタは、こっちが気を使って0.5位聞いたら100位返って来るから、なるべく会わないようにしてる

    36:
    抱き合わせ商法って許されたの?教えて消費者センター

    38:
    >>36
    通常版出して逃げ道は確保してる

    37:
    >>1
    円盤はもう買わん

    39:
    これってテレビ版の方が追加カットとかあるんだよね?
    テレビ版だけのボックスも出せよ

    40:
    OVA版の方が好きだな。
    TV版は変なところで切れる印象がある。

    43:
    これ全然上の画像の方がいいじゃん

    46:
    >>43
    このシーンの演技からすると、下の表情が正しいと思われ。
    忘れた人は思い出せ。

    アニメは一枚絵のイラストではない。

    44:
    HGUC1/144ユニコーンの色違いガンプラオマケに附けるってバンナムの初回限定ゲームかよ!アッ!!!!

    45:
    RGだけどな

    47:
    ユニコーンいまいちなんだよなぁ
    いい加減シャアの呪縛から解き放たれろよ...

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