【炎上中】もえてるニュース

萌えなニュースのまとめサイト。
相互RSS/相互リンクを随時募集しています。
アンテナ/まとめ/一般サイト問わず、必ず相互します!(アダルトは除く)
フォームよりお問合せください。

    1:2017/03/26(日) 18:11:45.24 ID:
    2017年3月22日に「第12回あなたが選ぶオタク川柳大賞」の結果が発表されました。

    応募総数1万640句、投票総数6972票。テーマに選ばれたのは、トレンド、ゲーム、コスプレ、アニメ、腐女子のテッパンなどなど実に様々!

    優秀な作品が並ぶなか大賞にあたる「ネ申」に選ばれたのは、全全全然大丈夫さんによる

    『君の名は』 聞いてくれたの ポリスだけ

    2016年の大ヒット映画『君の名は』をフィーチャーしているにもかかわらず、ちょっぴり物悲しい……。そんな一句が栄えある第1位に選ばれたようです。

    【2016年を代表するあのヒットドラマも】
    続いて優秀賞「天才」に選ばれたのは、2句。大賞同様2016年にヒットした作品を盛り込んだ1句が人気を集め、2位を獲得していました。

    2位 「逃げ恥だ? こちらは常に 生き恥よ」
    3位 「『可愛すぎ…尊い…』だけで 意思疎通」

    続きはソースで
    http://youpouch.com/2017/03/26/422609/
    10:2017/03/26(日) 22:44:05.47 ID:
    >>1
    職質でも名前なんか聞かれないわ・・・
    身分証明書ある?で終わるような
    11:2017/03/26(日) 22:49:26.39 ID:
    >>10
    免許証出して、住所でビックリされてちょっと説明して返されるのが大体の流れだな。
    道北からの帰省ついでに新千歳の生コンポイントで写真撮ってるとよくある流れ。
    2:2017/03/26(日) 18:19:42.67 ID:
    これはうまい
    【オタク川柳大賞は「『君の名は』 聞いてくれたの ポリスだけ」】の続きを読む

    新刊書籍のお知らせ
    幻の未発売ゲームを追え! 今明かされる発売中止の謎
    “消えた”ゲームを追跡した30件の調査報告を収録!


    書籍「幻の未発売ゲームを追え! 今明かされる発売中止の謎」3月25日発売
    配信元 アンビット 配信日 2017/03/21

    新刊書籍のお知らせ
    幻の未発売ゲームを追え! 今明かされる発売中止の謎
    “消えた”ゲームを追跡した30件の調査報告を収録!

    書籍「幻の未発売ゲームを追え! 今明かされる発売中止の謎」が3月25日に発売  (株)アンビットは,新刊ゲーム書籍「幻の未発売ゲームを追え! 今明かされる発売中止の謎」を(株)徳間書店から,3月25日より発売開始いたします。

    (※地域によって発売開始日は異なる場合がございます)

     本書はゲーム開発関係者への取材や当時の報道からゲーム業界の語られざる歴史「未発売ゲーム」を探る調査報告書です。華々しく見えるゲーム業界ですが,その陰には数えきれないほどの発売中止となったゲームがありました。
     かつて,ゲーム専門誌「ユーゲー」「ゲームサイド」に連載されて話題を呼んだ連載記事『幻のゲームを追え! 』を大幅加筆の上,新規取材も収録し,待望の単行本化が実現。ファミコン用ソフト『オフザーケン』ほか,さまざまな未発売ゲームの開発関係者が登場。当時の開発秘話や,どのようなゲームを目指して作っていたか,なぜ発売中止になったのか……といった経緯を,伺います。

     あの頃,発売を心待ちにするも遊ぶことができなかった発売中止ゲームたち。その夢の片鱗を目撃できる本です。

    【主な収録内容】
    ●ドリームキャスト『メタルマックス ワイルドアイズ』。
     制作中止から商標問題解決とシリーズ復活の経緯!

    ●ファミコン RPG『オフザーケン』。
     26年後に矢野健太郎先生かきおろし漫画で完結!?

    ●PC-8801,MSX2『ラスト・ハルマゲドン』。
     幻の続編の結末を飯島多紀哉(飯島健男)が語った!

    ●メガドライブ『Aランクサンダー』。
     誕生編だけで終了して幻と消えた真の結末がついに明らかに!

    ●大迫力!新作描き下ろし『ゲッ P-XX』とアオシマの「アトランジャー」の勇姿!

    ●地球上で最後の一店!『センチメンタル グラフティ』応援店へ行ってきた! ──他

    続きはソースで
    http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170324090/
    2:2017/03/26(日) 18:10:15.06 ID:
    マザー3 64版
    3:2017/03/26(日) 18:13:47.66 ID:
    妖怪変奇行なんかNHKで特番組んでもらった上に中止だからなぁ。
    戦極も楽しみだったのに・・・。
    4:2017/03/26(日) 18:18:11.07 ID:
    飯島健男はポプコムで連載してた最後の審判の続き書けや
    【「幻の未発売ゲームを追え! 今明かされる発売中止の謎」発売】の続きを読む

    1:2017/03/27(月) 10:16:43.17 ID:
     登場からすでに26年が経つ対戦格闘ゲーム「ストリートファイターII」にて、新たなコンボが発見されYouTubeにて動画が公開されています。まだあったのか……!

     発見したのは“コンボ職人”としても有名なプレイヤーの「desk」氏。説明によると、新コンボはダウン(倒れた)後の起き上がり時に発生する攻撃可能なタイミングのバグ(不具合)を利用したもので、敵キャラクターの「バルログ」のみに対して行えるという超状況限定のコンボとなっています。

     動画では操作可能な8キャラクターすべてでこのバグを使ったコンボを披露していて、見事なまでにやられっぱなしのバルログの姿がみられます。これはひどい。

     なお、このコンボが発見されたのはシリーズの初期作「ストリートファイターII The World Warrior」で、このときバルログは非プレイヤーキャラクター。そのためCPU相手に何度もコンボが成立するまで挑戦し、気絶値などのランダム性も相まって、動画の作成には約4週間もかかったそうです。特に「ザンギエフ」でのコンボは完全に運だったとしています。

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/26/news020.html

    2:2017/03/27(月) 10:18:40.39 ID:
    飽きずにまだやってたのか。
    4:2017/03/27(月) 10:20:16.31 ID:
    これアーケード版だけだろ?
    5:2017/03/27(月) 10:21:49.80 ID:
    ヒマだなあ
    【26年目周年の初期「ストリートファイターII」で新コンボが発見される。】の続きを読む

    1:2017/03/27(月) 10:14:44.24 ID:
    ニコニコ生放送にて3月25日に配信されたテレビアニメ「けものフレンズ(けもフレ)」の振り返り一挙放送が、歴代ニコニコアニメスペシャル史上最多コメント数を達成しました。


     配信終了時点でコメント数が270万を突破し、これまで歴代1位だった「魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)」日台同時一挙放送(2011年6月配信)の189万を大きく超えて一気にトップに。
    3位が「ラブライブ!2期」全13話一挙放送(2014年8月配信)の152万で、今回の「270万」という数字がいかにものすごかったかがうかがえます。

     なお来場者数は「けもフレ」が現時点で約30万人、「まどマギ」が累計約100万人、「ラブライブ!2期」が累計約50万人で、1人あたりのコメント数が多いのも特徴的です。

     コメントはCMを含めどのシーンでもほとんど途絶えることがなく、「わーい!」「すごーい!」などのセリフや、「かわいい」といった感想コメントが多くみられた一方、放送ラストの11話では「うわああああ」からの「たつき(※監督)を信じろ」で埋まる展開に。フレンズたちからあふれる最終12話への期待感よ……!

     また放送後の「今日の番組はいかがでしたか?」という定番のアンケートでは、「1.とても良かった」が97.6%と圧倒的な高評価の結果に。ちなみに「5.良くなかった」を選んだ人も0.5%と一部いたようですが、「5もフレンズ」というコメントが流れるやさしい世界になっていました。のけものはいないジャパリパークなコメ欄。

     同アニメのプロデューサー・福原慶匡さんもTwitterで「大記録が達成できました本当にありがとうございました!」と報告。さらに「簡単に言うとディ○ニーランド1週間分くらいの人が同時に楽しんだという感じです!感無量です!!」とツイートしていて、その分かりやすい例えに「すごーい!」といった声が寄せられています。

     同放送のタイムシフト視聴は4月1日23時59分まで。また「けものフレンズ」最終第12話「ゆうえんち」は3月28日深夜1時35分からテレビ東京他にて放送予定です。

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/26/news023.html

    2:2017/03/27(月) 10:17:18.66 ID:
    やったぁ!
    きもちーねー!
    4:2017/03/27(月) 10:21:58.16 ID:
    後乗りでニコニコがめっちゃすり寄ってきてるんだな
    6:2017/03/27(月) 10:30:25.43 ID:
    >>4
    一週間無料じゃないから、
    ニコニコの有料動画が前代未聞の勢いで売れてる
    【「けものフレンズ(けもフレ)」振り返り一挙放送で歴代ニコニコアニメスペシャル史上最多コメント数を達成!】の続きを読む

    1:2017/03/27(月) 09:52:47.98 ID:


    声優の花澤香菜さんが26日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の「AnimeJapan(アニメジャパン)2017」の「GODZILLA」スペシャルステージに登場。11月公開の劇場版アニメ「GODZILLA -怪獣惑星-」のヒロインで、主人公とともに育った日本人のユウコ・タニ役の声を演じる花澤さんは、「(怪獣の)ミニラに似ているって小さいころから言われていて、すごくゴジラに対して親近感が湧いていたんです」と明かして場を沸かせ、「そんなゴジラに関われて、とてもテンションが上がっています」と語った。

     イベントには、花澤さんのほか、主人公・ハルオの声を務める宮野真守さん、異星人でハルオの良き理解者でもあるメトフィエス役の櫻井孝宏さん、環境生物学者のマーティン・ラッザリ役の杉田智和さん、ハルオに畏敬の念を抱く若手士官のアダム・ビンデバルト役の梶裕貴さん、異星人のムルエル・ガルグ役の諏訪部順一さんが出席した。

    http://mantan-web.jp/2017/03/26/20170326dog00m200002000c.html

    関連スレ
    【アニメ】映画『GODZILLA』2017年11月公開 サブタイトルは「怪獣惑星」©2ch.net
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1490399153/
    2:2017/03/27(月) 09:54:11.59 ID:
    鈴木明子しか認めない。
    3:2017/03/27(月) 09:55:38.77 ID:
    鼻が(●●)だった
    5:2017/03/27(月) 10:02:57.25 ID:
    故宮沢総理大臣似?
    【ゴジラ出演の花澤香菜「ミニラに似てると言われていた」】の続きを読む

    このページのトップヘ