【炎上中】もえてるニュース

萌えなニュースのまとめサイト。
相互RSS/相互リンクを随時募集しています。
アンテナ/まとめ/一般サイト問わず、必ず相互します!(アダルトは除く)
フォームよりお問合せください。

    1:
    8月25日~26日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。夏興行も終盤をむかえ、アニメ作品では4位の「インクレディブル・ファミリー」が累計興収40億円を突破。前週5位スタートを切った「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」は10位に後退したが、公開9日間で興収4億円を超えた。

    圏外スタートとなった新作では、スタジオポノックの新たな短編レーベル「ポノック短編劇場」の第1弾「ちいさな英雄 カニとタマゴと透明人間」が24日より全国120スクリーンで公開され、3日間で興収2100万円、「映画ドライブヘッド トミカハイパーレスキュー 機動救急警察」は24日より全国80スクリーンで公開され、3日間で興収3600万円の成績。また、25日から公開の「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」は全国25スクリーンでの公開ながら、オープニング2日間で興収4600万円を超える高稼働の出足となった。

    11位「未来のミライ」は累計興収が26億円を突破。「ペンギン・ハイウェイ」は12位で、13位「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」は累計興収が28億円、15位「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)」は13億8000万円を超えた。

    なお、首位は新作「検察側の罪人」が獲得。「銀魂2 掟は破るためにこそある」は2位、3位に「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」がつけ、「ミッション:インポッシブル フォールアウト」が5位となっている。

    no title

    http://anime.eiga.com/news/column/eiga_ranking/106999/

    2:
    にゃんぱすー!

    3:
    だがしやもみるん!

    4:
    映画、頑張ってるのんな

    5:
    25スクリーンしかやってないのか

    6:
    観たいけど近所でやってない……
    歩いて10分のショッピングモールにシネコンあるのに

    7:
    のんのんの、25スクリーンって少ないな

    8:
    のんのんびより 25スクリーン 4600万円(2日間)
    ドライブヘッド 80スクリーン 3600万円(3日間)
    ちいさな英雄 120スクリーン 2100万円(3日間)

    9:
    未来のミライ、ポケモン以下か…

    12:
    >>9
    それより前作バケモノからの落ち込みがひどい
    細田終わったな

    10:
    1話切りしたあのアニメが、映画!?
    有料で2時間も見るの?!

    13:
    >>10
    70数分のフルプライスギリギリ時間です

    15:
    >>10
    71分だよ。

    ヒロアカ14億は行くな。
    こりゃ続編もあるな。

    11:
    ロリコン

    14:
    たった25なのか

    1:
    METAL BUILD エヴァンゲリオン初号機 予告ムービー
    https://youtu.be/vs76qKG4kHQ



    アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズの新作フィギュア「METAL BUILD エヴァンゲリオン初号機」が、2019年2月に発売される。

    本商品には監修として、エヴァンゲリオンのメカニックデザインを担当した山下いくとが参加。“鋼の筋肉を持つ巨人”をコンセプトに、全身のデザインや構造にアレンジを加えている。新たな関節設計による広い可動範囲、“暴走状態”にできる開口ギミック、パレットライフルやマゴロクソードといった豊富な付属パーツによって、劇中のさまざまなシーンを再現可能。拘束ケージをモチーフにした専用台座も付属する。

    価格は2万3760円。全国のホビーショップ、通販サイトほかにて9月3日より予約を受け付ける。特設サイトでは8月31日に、山下やモデリングを手がけた坂埜竜、彩色師・広瀬裕之へのインタビューを公開予定だ。

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title



    コミックナタリー
    https://natalie.mu/comic/news/297325

    2:
    お、これはなかなかカッコいいな
    高いだけある

    3:
    ぱっと見カッコイイ
    売れると良いねー

    4:
    オレンジ部分が多いのが気になるんだよなあ
    グリーン分が足りない

    5:
    山下いくとは今までどこに居るの?

    6:
    エヴァってどんどん姿勢悪くなっていくな

    奥さんと久々にセックスした後のオッサンみたいな疲れっぷりだ

    7:
    カッコいいんだけど機械っぽく見える表現と言うのはエヴァの場合正しいんだろうか

    8:
    エヴァANIMAに出てきそう

    9:
    ANIMAをアニメにしてほしい

    10:
    でも、お高いんでしょう?

    11:
    うおっカッコいい…高い

    12:
    エヴァのフィギュアなんて無数に出てるだろうけど決定版って無いんだろうか

    13:
    最近はバカな大人を食い物にするために数万円の商品ポンポン出すようになったな
    昔はこの手のマニア向けのものは海洋堂とかが細々と作ってマニアに売ってた物なのに

    18:
    >>13
    売れるとわかったからガツンと値上げしてきてる
    超合金スーパーエヴァンゲリオンの頃は1万円以内で買えたし

    14:
    カッコイイけど初号機ってこんなんだっけ?

    15:
    メタルビルドは再現じゃなくアレンジだから

    16:
    しかし良いデザインだな
    動画の中に出てくるデザイン案の日付を見ると2016年?
    えらい前から準備してたんだな

    17:
    これぞ大人のオモチャだな
    カッケー!!

    19:
    今時エヴァのフィギュア買おうなんてのは信者しかいないしもっとぼってもいいんじゃない?
    クオリティを優先させましたとか何とか言えばお布施するでしょ

    20:
    こういう素晴らしい造型のフィギュア見るたび思うんだが
    実在のアイドルを3Dスキャンして顔貌は無論、プロポーションまで完璧に再現した等身大フィギュアって何で出んのだろう

    21:
    >>20
    たぶん、ある程度デフォルメしてないと不気味だからだろう。

    いくら等身大でも、
    いかにもお人形さんだとわかるようにしないと、
    使うに使えないものだ。

    24:
    >>20
    マダムタッソーにあるような人形自分の部屋に欲しいか
    人型ロボでもそうだがあまりにリアルに作りすぎると不気味の谷にぶつかる

    27:
    >>20
    それを購入した人が何に使うか
    また要らなくなった場合の処分の仕方
    まさかオリエント工業のみたいに不用品引き取りますなんてのがアイドルで行えるとは思えないな

    40:
    >>20
    海洋堂がブーム全盛期の頃にモーニング娘のリアルフィギュアを出したけど全然売れなかった

    22:
    Gガンダムやエヴァを見たとき、永井豪のアイアンマッスルっぽいなと思ったけど
    アイアンのマッスルを持つ巨人のフィギュアか

    23:
    刀、刃が下向いてない?

    25:
    不気味の谷って「人間そっくり」っていう意味ではないから、もしもリアルすぎるくらいに作れたら「不気味の谷」は越えてるよ。

    26:
    鋼の筋肉って、、、しょぼいなw

    28:
    かっこいいけどQ観た後だと欲しくなくなるな

    35:
    >>28
    あのニコイチ見てたら萎える
    仕方ない

    29:
    さすがに時代を感じるデザインやわ。古いって思った

    30:
    ANIMAいつ映像化するん?

    31:
    初号機と言えばマゴロックスみたいな印象になっててるけど
    アニメには一回も出て来ない

    32:
    なおメタルビルド本スレでは顔がマンボウだと大不評

    33:
    この画像だとカッコいいけど展示されてる実物はこんなのだぞ
    顔とか横から潰されてるみたいだ

    no title

    no title

    no title

    37:
    >>33
    正面から見ると体の良さに比べてバランス悪いな

    39:
    >>33
    これを見て買う気が失せたわ

    34:
    このツラの酷さはこないだ出たANIMA版リボルテックと同じだな

    36:
    アレンジ嫌いだわー

    38:
    >>1
    いくら?
    300円までなら出す

    1:
    バーチャルタレントの支援プラットフォーム「upd8(アップデート)」を運営するプロダクションActiv8(アクティベート)は8月28日、第三者割当増資の実施を公表した。調達した資金は総額約6億円。

    修正補足:記事初出時に社名を「Active8」としておりましたが、正しくは「Activ8」となります。修正して補足追記させていただきます

    引受先になったのはMakers Fundとgumiの2社。払込日や出資比率などの詳細は非公開。同社はTokyo XR Startupsの第3期生で、外部からの資金調達は今回が3回目。過去にはgumiが運営するファンドからも出資を受けており、現在の資本金は6億9500万円。従業員数は40名。

    Activ8の創業は2016年9月。現在拡大中の仮想空間でのタレント活動「バーチャルYouTuber」市場で独自の「バーチャルタレント」の活動支援事業を展開。彼らが支援する「キズナアイ」はユーザーローカルの調査ランキングにおけるファン数や総再生回数でトップ人気となっている。

    また、今年5月末にはこれらバーチャルタレントの支援プラットフォーム「upd8」を公開。同社の審査を経て参加するバーチャルタレントの仕事マッチングやオリジナルグッズ販売などの支援プロジェクトを提供している。登録されているタレント数は25名で登録されているYouTubeのチャンネル数は26になる。こういった事業は国内のUUUMが展開するMCN(マルチチャンネルネットワーク)が先行しており、その派生と捉えることもできる。

    Activ8代表取締役、大坂武史氏らの話では今後の事業展開としてIP(知的財産)ライセンスの事業を拡大させる考えがあるそうだ。例えば米マーベルは主力タイトルとなった「アベンジャーズ」のように、個別タイトルだけでなくそれらを組み合わせることで様々なエピソードを生み出している。

    大坂氏も「1年に1回観れる映画よりも毎日頻繁に会える」のがバーチャルタレントの強みであり、また、グローバルからのアクセスも約半数だった時期もあったことから、この市場が国境を超えたボーダレスであるという実感も得ているという話だった。

    今後は主力となるバーチャルタレントを来年いっぱいで20名ほどに増やす一方、一般参加も可能なupd8についてはプラットフォーム全体で1000名ほどの陣容にする計画なのだという。

    なお、バーチャルとは言え、影響力の強くなるタレントが集まる支援プラットフォームであることは変わりなく、また、匿名性も高くなることから、その安全性(反社会的勢力の参加など)について確認してみた。Activ8としては、バーチャルタレントの世界観を大切にしたいということから、タレント自身が公表しない限りどういう人たちがその裏側にいるのかは積極的に明らかにしていない。

    「審査については多様性を重視しています。現在はこのマーケットの文化を大切にしたい」(大坂氏)という一方で、登録されるタレントについては直接何らかの方法でコンタクトを取り、その安全性を確認しているそうだ。問題行動が発生した場合は基本的に該当するバーチャルタレントが直接的な責任の対象になり、プラットフォームとしては規約に沿って対処するという。

    今回調達した資金で同社はバーチャルタレントの芸能活動を加速させるための人材強化を進める。

    no title

    no title

    no title

    http://thebridge.jp/?p=294629

    2:
    キズナアイのよさがいまいちわからん

    3:
    キズナアイは初期のほうが良かった
    中の人の素が出てる感じで
    今は甲高い声になって見なくなった

    4:
    安心しろ。明日になったら中国のVTuberが席巻するから。

    5:
    キズナアイ、気持ち悪い語感だなw
    ロクデナシ、ネラーを見よ!
    ノンコリア、世界が待ち望んでる!
    アベテンカ、ネトウヨ歓喜!
    イシバムリ、バヨク発狂!
    ファビヨン、キチガイ韓国人
    タメシバラ、韓国伝統の文化

    6:
    現地語しゃべれるのか?
    中の人もローカライズされるのか

    8:
    >>6
    吹き替えじゃないの

    10:
    >>6
    YouTubeには多国語で字幕出せるぞ
    入力は人力だが

    7:
    写真3枚目のシナチョン誰?

    9:
    WBSでVTuberやるぞ

    11:
    海外は吹き替えは俳優がやるもんだったがアニメの影響でプロ声優が出てきてるから伸びるだろうな

    12:
    このスレッドはスーパーAIチンパンジー「アイちゃん」が
    言語訓練のために立てたものです。

    アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
    関係者以外は書きこまないで下さい。

                              霊長類研究所

    13:
    >>1
    儲けを加速させるために運営を支援て言い換えるの嫌い

    14:
    荒稼ぎしてんなぁ

    15:
    昨日のWBSでやってた、バーチャルYouTuber取り上げたのは面白かった

    16:
    VTuberは曲のカバーやゲーム実況依存からの脱却が喫緊の課題だ
    早くもオワコンと言われてるぞ

    18:
    VTuberなんて一度も見た事無いけどVTuberのエロ絵なんかはよく保存してる
    所詮そんなもんだわ
    VTuberなんて

    19:
    テレビで取り上げられるとオワコン化を実感する
    昨晩のWBSも100億投資したグリーの営業先がキングレコードってそんな程度かと吹き出したわ

    1:
    漫画誌の休刊が相次いでいる。今年上半期だけで12誌が休刊し、中には人気少女漫画「ガラスの仮面」の掲載誌「別冊花とゆめ」(白泉社)といった人気誌もある。発行部数の落ち込みが休刊ラッシュの原因だが、その背景にはスマートフォンの普及により漫画を読む環境が激変したことがあり、出版関係者は危機感を募らせている。

     「別冊花とゆめ」は昭和52年創刊の月刊誌。天才演劇少女の成長を描く「ガラスの仮面」などの人気作を掲載していたが、5月発行の7月号で休刊した。集英社も、女性向け月刊誌「YOU」を10月発売の11月号で休刊する。学園コメディー「ごくせん」などの人気作を掲載してきたが、近年の発行部数は平均7万6千部ほどに落ち込んでいた。

     このほか、青年漫画誌「月刊バーズ」(幻冬舎コミックス)など11誌がすでに休刊。昨年1年間の7誌から急増し、平成7年以降最多となった26年の36誌(上半期14誌)に迫るペースに。ある出版関係者は「26年は比較的知られていない雑誌の休刊が多かったが、今年は名前のある雑誌の休刊が目立ち、強い危機感を覚える」と話す。

    no title


    産経ニュース
    https://www.sankei.com/entertainments/news/180826/ent1808260007-n1.html

    2:
    そうなんだ

    3:

    アベガーの出番だなw

    4:
    KAMEN
    人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー

    この歌のサビはイケる

    ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
    そして2018年は

    『人生はリベンジマッチ』

    名曲、ユーチューヴ検索

    ★カバー、コピー大歓迎。  女性が歌ってもイイネ
     
     ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK-  
     
     大受けすること、間違いナシ。

    5:
    知らんのばかり

    6:
    週刊少年ジャンプが休刊してからスレ立てろ!

    7:
    エロいのでつか

    8:
    コミックラッシュとかなつかしいな

    9:
    ガラスの仮面自体が休載なのに花とゆめ代表みたいに書くなよ

    10:
    俺、ガラスの仮面とFSSとベルセルクとガイバーとHUNTER×HUNTERとBASTARD!!とXと王家の紋章とクリスタル☆ドラゴンと
    エロイカより愛をこめてとパタリロとカールビンソンとバガボンドとヒストリエとぼのぼのと超人ロックとゴルゴ13と悪魔の花嫁と
    名探偵コナンとやじきた学園道中記と有閑倶楽部とよつばとが全部キチンと完結したら、あの娘に告白するんだ・・・。

    12:
    >>10
    わいもスラムダンク2部始まったら告白するで

    27:
    >>10
    カールビンソンは元祖からアフヌーン版までずっと愛読書だわ

    35:
    >>10
    超人ロックが終了したら暫く喪に服すよ。

    11:
    バーズ最近まで生き残ってたのか
    ローゼンメイデンに逃げられた時、すぐ消えると思ったわ

    13:
    エコのためにはいいことじゃん
    雑誌は全部電子書籍にしろ

    14:
    >>1
    人気ベースで希釈したらそら売れなくもなる
    銭ゲバで自爆してるだけだろ

    15:
    紙媒体無くなったら回し読み出来なくなるやんー!

    16:
    花とゆめ休刊は意外だな

    17:
    どうせロリばっかりだろ
    殺処分しろ

    18:
    ガラスの仮面、掲載してたのか?

    19:
    もうタブレットをバラ撒いて、そこでしか見られないようにするしかないだろうなww

    21:
    粗製乱造のツケ

    22:
    各社2~3冊にまとめた方が良いんじゃないかって思うな(出版社も4~5社に)
    昔は月に20冊ぐらい月刊誌買っててよく考えたらどの雑誌も1~2作品しか読んでない事に気付いて減らしたら
    今1冊だわ

    23:
    もうジャンプも休刊しとけ。

    24:
    休刊は極端例だとしても連載中に編集長や担当編集が交代することはザラだし
    漫画家が全く同じ環境で長期連載するなんて無理な話だ

    25:
    ジャンプは週刊ロリコン性犯罪者に名前かえとけ

    26:
    漫画は公式の無料アプリでは読むけど雑誌は読まなくなったし単行本も買わなくなったな

    28:
    >>1
    電子書籍分野で先行してたアメリカですら結局雑誌の売上戻ってきてるし
    環境激変とか関係なく単につまらんだけでしょ…

    30:
    >>28
    雑誌が多すぎるんだよ
    月に出る雑誌全部まとめたら凄い量だぞ

    電子書籍にしても単品はほとんどないから場所占拠しないだけで
    ほとんどゴミだし

    49:
    >>28
    アメリカは電子の値段上げただけだぞ

    29:
    >>1、まず、電子化が遅れたw

    電子書籍じゃなく漫画を最初にやるべきだった。

    31:
    確かに雑誌が多すぎるな、、、
    その雑誌にのってるので読みたい漫画がひとつふたつくらいしか無いのはもう購入切った。
    そんな判断をした読者が多数になったんだろうな。

    32:
    そりゃ読みたい作品が1冊につき1作品位しか無いからだろ
    でもって休載が多かったりすれば買わなくなるのは当たり前
    デジタルで売るのなら同出版社の作品なら何作まで月額でばら売りとか
    それでも微妙だろうけど

    39:
    >>32
    読んでる作品が休載多ければ、もう単行本で良いやってなるしな

    33:
    ガラスの仮面をはじめちゃんに返してもらおうか。
    ガラスの仮面は君にはもったいない。

    34:
    それでもほっときゃ漫画家は来ると思ってる編集という内部問題はクローズアップしないんだね
    全部環境のせい

    36:
    読みたい漫画ひとつかふたつ程度。
    それでも雑誌で買おうかと本屋行くといっぱいあって探すの大変。
    しかもちょっとマイナー雑誌になると仕入れが少ないからか売り切れている場合もあるので注意が必要。

    面倒だし単行本でいいやってなる。
    しかしマイナー雑誌連載の漫画だと単行本自体本屋で仕入れが少なくて見かけない事も。

    電子書籍でいいやってなる。←イマココ

    37:
    アメマーアメマーかい~の

    38:
    雑誌作って売るより、掲載作品をバラして電子書籍で単話売りしたほうが儲かるわな。
    1話100円とかでも売れるんだから。

    40:
    コンビニにおいてある漫画雑誌はさまがわりしてるよな
    ヒーローズなんちゃらとかガンダムエースとか
    他の新しい分野は売れてるんじゃないの

    45:
    >>40
    ヒーローズはセブンイレブンがもろに一枚噛んでる雑誌だからなあ。
    ある意味、セブンのPB漫画誌。
    ローソンやファミマが後を追わないあたり、上手くいってるのかどうか分からんところだが。

    48:
    >>40
    ダムエースなんか正規の発売日より早いくらいだし。

    41:
    ネット(某○chan)「少年ジャンプ以外ならどーでもいい」

    42:
    袋綴じも不発だったのか行政から目をつけられたのか

    43:
    Web公開されてるなら紙の雑誌が無くなっても別に…という感じではある
    本屋の実店舗にも寄らなくなってるし通販含めても
    紙の本、雑誌なんてここ数年買った覚えない支那

    44:
    週刊誌はキツイな
    ぱっと買って移動中に読む、みたいな需要がなくなってるからね
    昔は駅ナカに本屋があったりしたんだが
    分厚い月刊漫画は元々なんで売れるのかよくわからんわ

    46:
    移民が来ても日本語じゃ売れないしなw
    スマホの影響もあるが社会や政治も悪いわ

    47:
    ハルタっていい紙使ってて印刷もキレイなんだけどとにかく重い。

    1:
    朝日放送テレビ(大阪市)は27日、アニメ番組「HUGっと!プリキュア」を26日に放送した際、番組のデータ放送で、プレゼントに応募するための電話番号を誤って表示していたと発表した。

     同社によると、表示されていたのは以前の放送回で使用していた電話番号で、26日には使われていなかった。視聴者から苦情があり、誤表示が判明したという。

     プレゼントの賞品は「こども商品券」(5千円分)。正しい電話番号を同社の公式ホームページに掲載して、9月2日午前8時半まで応募を受け付けている。

     同社の集計で、苦情はテレビ朝日と合わせて電話とメールで計約70件寄せられた。朝日放送テレビは「このたびは不快な思いをさせて、誠に申し訳ございません」としている。

    産経ニュース
    http://www.sankei.com/west/news/180827/wst1808270074-n1.html

    2:
    こりゃプリキュア打ち切りやな

    3:
    70人ぐらいだったんやね

    4:
    誰も見てないからね

    5:
    キユーピー

    6:
    バグってハニーって知っとる?

    7:
    50円おわび商品券を応募した人全員に配送しないと

    8:
    どうせデータ放送を使うなら双方向機能でプレゼント応募できるようにすりゃいいのに

    14:
    >>8
    ネットつないでる奴しか使えないやん

    9:
    ザートン見てるんで

    11:
    ドスケベフェロモンむんむんな野乃すみれさん

    12:
    もう、おしまいだー

    13:
    これはクライアス社に時を止めてもらうしかないな

    15:
    データ方法ってことは
    リアルタイム視聴者向けサービスなんだろうけど
    これじゃ台無しやな

    16:
    脱いで詫びろ

    17:
    脱いで詫びろ

    18:
    脱いで詫びろ

    19:
    プリキユアなら残当

    20:
    苦情の電話をかけたのは30代以上の男性がほとんど

    21:
    FUCKっと!プリキュア

    22:
    誤爆だったらぼっさんみたいにえらいことになってた

    23:
    朝日「アベが悪い。すべての責任者はアベだろ?」

    25:
    週ごとに電話番号変えてたの?
    それはそれで無駄な気も

    26:
    >>25
    その日見てた人が対象だからね

    27:
    >>1
    ほんとに朝日は誤報、捏造しかしないな

    28:
    この電話方式懸賞システムの中見(プログラム)知ってるけど
    電話機2台あればとりあえず当選ありテーブルには入れる
    そこからの抽選は運だけど当選ありテーブルに入りさえすればほぼ当たる

    29:
    バグったルールーちゃんをメンテナンスする仕事がしたい

    30:
    テレ朝はプリキュア打ち切りたがってるからこれは渡りに船だな

    31:
    >>30
    テレ朝で打ち切ってもABCは継続だろな。
    深夜ドラマみたいに。

    32:
    朝日放送ってテレビ朝日と同じ?

    33:
    株持ち合いしてる

    34:
    昔も今も全国ネットのアニメは在阪局の方が熱心
    関テレはゼロテスターしか知らないけど

    35:
    それらしい記載なかったけど

    37:
    >>35
    東映のほうじゃなくて朝日放送の方やぞ

    36:
    記載はあったけど内容みれないから番号わからん。クイックできない

    38:
    キャッチセールス用に少しでも足しになるのならと
    違う番号で電話番号リストを提供したかったんだろう。

    畳屋とか屋根瓦の交換とか飛び込みの営業がありがたく頂戴しているかもな。

    このページのトップヘ