【炎上中】もえてるニュース

萌えなニュースのまとめサイト。
相互RSS/相互リンクを随時募集しています。
アンテナ/まとめ/一般サイト問わず、必ず相互します!(アダルトは除く)
フォームよりお問合せください。

    1:2017/06/22(木) 15:04:10.06 ID:
     7月4日(火)25:59より、日本テレビほかにて放送開始となるTVアニメ『ナナマル サンバツ』。このたび、新たな追加声優が判明しました!

     アニメ公式ツイッターのキャスト当てクイズで発表された、羽多野渉さん・鈴木達央さん・前野智昭さんに続き、M・A・Oさん・佐倉綾音さんらも解禁。そしてこの5名から、作品に対する意気込みコメントも到着です。

     さらに、主人公・越山識役の堀江瞬さんやライバル・御来屋千智役の石川界人さんを始め、ナナマル声優陣がクイズに挑戦するSP番組『「ナナマル サンバツ」TVアニメ化記念スペシャル 君もクイズ王にならないか!』も配信決定! こちらもあわせてご紹介しましょう。

     本作は、クイズに青春をかける高校生たちの真剣勝負を描く、部活系競技クイズ漫画『ナナマル サンバツ』(著:杉基イクラ/KADOKAWA「ヤングエース」にて好評連載中)のアニメ化作品です。

    追加キャストとキャラクターを紹介!

    ●M・A・Oさん/上月由貴役



    【コメント】
    上月由貴役を演じさせて頂くことになりましたM・A・Oです。競技クイズにおける様々な用語やルール、早押しボタンの仕組み等、知れば知るほど面白い世界だと楽しんで観て頂ける作品だと思います。由貴ちゃんというキャラクターを通して、クイズに懸ける青春を、熱く楽しく過ごすことができればと考えています。ナナマルサンバツ、どうぞよろしくお願いします!

    <上月由貴 キャラクター紹介>
    麻ヶ丘女子高校1年6月30日生まれ 身長162 cm
    私立麻ヶ丘女子高校の1年生。真理とは中学生の時から一緒にクイズをやっており、「真理りん」「由貴っち」と呼び合うほどの仲。

    ●羽多野渉さん/芦屋洋介役



    【コメント】
    宮浦高校クイズ研究部部長、芦屋洋介役の声を担当させて頂きます、羽多野渉です。先輩も後輩もクイズの前では平等…という事で、後輩の御来屋との関係が面白いですね。競技クイズの奥深さも知ることができるので、ぜひご家族でご覧頂きたい作品です!

    <芦屋洋介 キャラクター紹介>
    宮浦高校3年5月14日生まれ 身長177cm
    宮浦高校3年生で、クイ研の部長。冷静沈着で後輩たちの良き手本となっているが、御来屋には手を焼かされている。

    ●鈴木達央さん/新名匠役



    【コメント】
    この度、新名 匠 役として関わらせていただきます。クイズという、個人的に未知なジャンルでの物語でもあるので、眼に映るものがどれも新鮮であり、とても刺激になっています。皆さんに、赤河田の部長として、競技クイズの高揚感と興奮をお届けできたらと思います。

    <新名匠 キャラクター紹介>赤河田高校3年2月17日生まれ 身長170cm
    赤河田高校の3年生で、クイ研の部長。温厚で面倒見のいいお兄ちゃん気質だが、マイクを持つと急にテンションが上がる。ここぞという時には開眼する……?

    http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1498101133
    2:2017/06/22(木) 15:04:18.98 ID:
    ●佐倉綾音さん/苑原千明役



    【コメント】
    苑原千明の声を演じさせて頂きます、佐倉綾音です。1巻の発売当初から「この作品は絶対アニメ化するだろう」と思っていた作品に関われることになり、とてもびっくりしています。熱い競技クイズの世界を、アニメーションでも是非お楽しみください!

    <苑原千明 キャラクター紹介>
    麻ヶ丘女子高校3年7月7日生まれ 身長153cm
    私立麻ヶ丘女子高校の3年生で、クイ研の部長。話し方や所作からも分かるように、育ちの良いお嬢さんらしい。

    ●前野智昭さん/大蔵邦光役



    【コメント】
    クイズの持つ独特の緊張感や大蔵の存在感をアニメでも自然に表現できる様にがんばります。自分もその一人なのですが、これを機にクイズに興味を持って頂ける方が増えたら嬉しいです。

    <大蔵邦光 キャラクター紹介>
    開城学園高校2年10月27日生まれ 身長178cm
    私立開城学園の高等部で、クイ研の部長。どっしりとした頼もしい佇まいから高校2年生とは思えない貫録を放っている。が、少し天然な側面も。

    「ナナマル サンバツ」TVアニメ化記念スペシャル 君もクイズ王にならないか!第1回目 概要

    第1回配信 6月28日(水)正午から ※第2回・3回は順次配信
    URL:http://7o3x.com/movie/

    ★8名のキャストがチームを組み、第1ラウンドは『何と何クイズ!』、第2ラウンドは『早押しボードクイズ!』、第3ラウンドは『ナナマル サンバツ』形式(7問正解で勝ち抜け、3問不正解で失格)で早押しクイズを行います。また、クイズ王・古川洋平氏にキャスト陣が挑戦状を叩きつけるエクストラマッチもあります。

    3:2017/06/22(木) 15:15:15.09 ID:
    もう日テレは深夜アニメ撤退していいよ
    ヲタはMX独占で満足してるから
    4:2017/06/22(木) 15:22:05.30 ID:
    (・∀・)
    【【アニメ】夏アニメ『ナナマル サンバツ』M・A・Oさん・羽多野渉さん・鈴木達央さんら追加声優解禁!】の続きを読む

    1:2017/06/22(木) 12:43:01.12 ID:
     声優・久保ユリカさんが、5月14日の奈良・なら100年会館、5月19日の東京・中野サンプラザという2つの会場で、「久保ユリカ Birthday LIVE2017~Meeting with you creates myself~」を開催しました。

     昨年に続いて、久保さんの誕生日に合わせての公演。昨年はトークを中心としたイベントとなっていましたが、今回は、5月10日に発売したこれまでのアーティスト活動の集大成となる1st.アルバム「すべてが大切な出会い~Meeting with you creates myself~」を引っさげての公演で、初のソロワンマンライブとなりました。

     また、奈良公演には、久保さんが中学生の頃からライブに足を運んでいたスムルースの徳田憲治さん・回陽健太さん・小泉徹朗さんの3人をゲストバンドに迎え、東京公演では、スムルースに加えて、これまで久保さんに楽曲を提供したYugo Ichikawaさん、ミトさん(クラムボン)、サカノウエヨースケさん、Tom-H@ckさん、rinoさんをゲストとして迎えて実施されました。

     なお久保さんは、今回のライブを機にアーティスト活動に区切りをつけることを発表。その際のコメントなども公開されたので、ライブの公式レポートと共にご紹介しましょう。



    奈良・中野で開催されたワンライブ「久保ユリカ Birthday LIVE2017」の公式レポート公開!

     デビューシングル「Lovely Lovely Strawberry」のイントロとともに、パステルカラーの衣装でステージに久保さんが登場。MCを挟んで「ジャーーーーンプアッッッップ!!!!」を会場のファンとともにハイテンションで歌い上げた。続いて、渋谷系サウンドがおしゃれな雰囲気の「Capture You」を歌い、「ジャーーーーンプアッッッップ!!!!」で上がりきった客席のテンションをクールダウン。

     奈良公演では、胃が痛いんだなぁ(short ver.)を披露するとともに、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」の出張版トークコーナーを行い、来場者から事前に集めたアンケートに答えた。




     中野公演では、Yugo Ichikawaさん、ミトさん、サカノウエヨースケさん、Tom-H@ckさん、rinoさんの5人と、それぞれの楽曲についてのトークコーナーを挟んだ。「Everyday 胃痛」「SUMMER CHANCE!!」といったハイテンポな楽曲や「記憶コロコロ」「春風メロディ」といったしっとりした楽曲など、緩急をつけた楽曲構成で、久保ユリカというアーティストの様々な顔を披露した。




     また、幕間では以前から久保さんが行ってみたかったという浅草の遊園地“花やしき”などで過ごしたオフの様子を収録した映像を上映し、ステージに久保さんの姿がなくとも、ファンに休憩する隙きを与えることなくライブは進行した。

     今回のライブを機に、アーティストとしての活動に区切りをつけることを発表した、久保さんは、その胸中を「今の自分をすべて詰め込ました。いまできることをやりきってしまったので、新しいものを出すには、もっとパワーアップした自分にならないといけないと思いました。パワーアップするためにも、声優としてさらに頑張っていきたいです」と明らかにした。



     また、翌週に行われた中野公演では「これまでいろいろな経験をさせていただいてきたすべての経験があって、皆さんと会うことができました。本当に幸せなことで感謝しています。これから先も私らしく、できることを精一杯頑張っていきますので、一緒に歩んでいってください」とさらなる飛躍に向けた決意を表明した。

    http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1498094398
    2:2017/06/22(木) 12:43:26.90 ID:
    ソロではキツかったか
    3:2017/06/22(木) 12:43:54.20 ID:
    声優業もきついのに歌はもっときつい
    61:2017/06/22(木) 23:39:03.84 ID:
    >>3
    しんどくて一旦やめるってか?
    【【声優】久保ユリカさん、奈良・中野で開催したバースデーライブを実施! アーティストとしての活動に区切りをつけることも発表】の続きを読む

    1:2017/06/22(木) 12:20:38.85 ID:
    周南市の木村健一郎市長と市民が意見交換する「共に。カフェ」が20日、同市大道理の大道理夢求の里交流館で開かれた。
    大道理地区の空き家でプロ漫画家を目指して集団生活している”周南版トキワ荘“の住人7人が、
    木村市長と中山間地での暮らしについて語り合った。

    市民が市長と直接対話することで、市政をより身近に感じてもらおうと、市が定期的に開催。
    この日は、7人の活動内容や地域との交流などについて話した。

    7人は出版社に漫画を投稿するなどプロ漫画家を目指す傍ら、
    地域の行事や農作業などに参加し、中山間地の活性化に一役買っている。

    住人最年長の切戸章平さん(26)が「地域の人たちの協力のおかげで楽しく暮らせている」と感謝の思いを語り、
    今年、「主婦の友社」(本社・東京)のインターネットサイトでプロデビューを果たした矢尾聡一朗さん(21)は
    「みんなが頑張っているのを見ているとすごく刺激になる」と笑顔で話した。

    木村市長は
    「若い人たちが大道理で元気に生活しているのは地域の人たちにとって、とてもうれしいことだと思う。
     これからも仲間を大切にしてください」と今後の活躍に期待を寄せた。

    以下ソース:山口新聞 2017年6月22日(木)
    http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2017/0622/12p.html
    4:2017/06/22(木) 12:35:05.45 ID:
    在日視聴率か市政壊した島津はどうした?
    5:2017/06/22(木) 14:21:32.58 ID:
    まだウキウキ放送局ってやってるんだろうか
    6:2017/06/22(木) 14:24:12.67 ID:
    トキワ荘って名前だけ見たら宇部かと思う
    【【山口】大道理“トキワ荘”の暮らしぶり周南市長と語り合う 空き家でプロ漫画家を目指して集団生活】の続きを読む

    1:2017/06/22(木) 10:31:03.44 ID:
     このたび絶賛放送中のTVアニメ『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』より、第2クールの新OP&ED情報が解禁となりました! OPテーマは、昨年デビューしたばかりのTHE BEAT GARDENが歌う「Walk This Way」。EDテーマは、引き続きDAOKOさんが担当し、「Cinderella step」に決定。編曲はサカナクションの江島啓一氏となります。

     第2クールの放送は、7月7日(金)25:55~よりアニメイズム枠他にてスタートとなります。オンエアをお楽しみに♪

    ●『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』とは?
     2014年10月より放送されたTVアニメ『神撃のバハムート GENESIS』の続編。見所は、主人公達を取り巻く《人》、《神》、《魔》の3種族が、それぞれの正義の為に奮闘する政治群像劇を深く描いていく複雑さにあります。そのため今作では、ひとつひとつの出来事、登場人物ひとりひとりの思いを丁寧に表現する為、2クールで展開していきます。

    第2クールの新OP&EDテーマ情報を公開!

    ●新OPテーマ曲「Walk This Way」
    アーティスト:THE BEAT GARDEN
    作詞:U
    作曲:Wolf Junk & U.M.E.D.Y.
    編曲:Wolf Junk & U.M.E.D.Y.



    ●THE BEAT GARDENプロフィール
    2016年7月27日に1stシングル「Never End」でメジャーデビュー。リリース後の夏フェスではSUMMER SONICやRISING SUN ROCK FESTIVAL等、多数の大型フェスに出演を果たした。続いてリリースしたセカンドシングル「Promise you」は全国56ものパワープレイを獲得。ラジオエアモニチャート、ビルボードのエアプレイチャートの1位を獲得した。「Walk This Way」は7月19日リリースの4th シングル「FLOWER」に収録。9月にはデビュー後初のワンマンライブを東京・大阪で行う。
    【OFFICIAL WEBSITE】http://thebeatgarden.com/

    ●新EDテーマ曲「Cinderella step」
    アーティスト:DAOKO
    作詞 : DAOKO
    作曲 : DAOKO
    編曲 : 江島啓一 (サカナクション)



    ●DAOKOプロフィール
    1997年生まれ、東京都出身。ラップシンガー。15歳の時にニコニコ動画へ投稿した楽曲で注目を集め、2012年に1st Album『HYPER GIRL- 向こう側の女の子-』を発売。2015年3月には女子高生にして1stアルバム『DAOKO』にてメジャーデビューを果たす。2017年2月、制作統括・音響監督を庵野秀明さんが務めるスタジオカラーが制作する初のテレビアニメーションNHK BSプレミアム アニメ「龍の歯医者」挿入歌『かくれんぼ』にDAOKOが起用。3月にはLINE LIVEによる“タテ型"MV「Portrait Film Project」第2弾アーティストにDAOKOが決定し、川村元気氏×関和亮監督が仕掛ける新たな映像表現プロジェクトは20歳になるDAOKOの新たな幕開けとなった。4月、TVアニメ「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」のエンディングテーマに『拝啓グッバイさようなら』が決定。7月同アニメのエンディングテーマとして作詞作曲をDAOKOが担当し、編曲には江島啓一(サカナクション)が手掛けた新曲「Cinderella step」が決定。
    【OFFICIAL WEBSITE】http://daoko.jp/



    http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1498090259
    2:2017/06/22(木) 10:39:02.65 ID:
    1期よりイイの?
    3:2017/06/22(木) 10:45:25.34 ID:
    DAIGOとか安定してくるよなこいつ
    4:2017/06/22(木) 10:55:16.33 ID:
    凄く丁寧に造ってあって好感持てるんだけど、如何せん話が致命的につまらない。
    【【アニメ】『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』第2クールの新OPは「THE BEAT GARDEN」が担当、新EDはDAOKOさんに】の続きを読む

    1:2017/06/22(木) 10:44:23.33 ID:


    任天堂は、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21」にて、
    ニンテンドー3DS版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』に関する情報を
    公開しました。

    『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』は、『ドラゴンクエスト』シリーズの
    ナンバリング最新作となるタイトルです。本作はハードによってグラフィックが異なり、
    3DS版は3Dグラフィックとレトロ風2Dグラフィックが選択可能で、PS4版は
    アンリアルエンジン4による高品質のグラフィックが特徴となっています。

    今回の放送では、「すれちがい通信」に関する情報が公開。すれちがい通信の主役は
    「ヨッチ族」という生物になっており、彼らをすれちがい通信などで集め、
    最大8体までのパーティーを組んで「時渡りの迷宮」に挑むことになります。

    時渡りの迷宮は、上画面に3D・下画面に2Dでキャラクターたちが表示。操作は
    自分で行うこともできますが、戦闘を含めオートで行うことも可能。敵を倒して
    アイテムを手に入れたり、「扉の番人」というボスを倒し「冒険の書の合言葉」を
    入手することが目的となっています。

    「冒険の書の合言葉」をヨッチ族の長老に渡すと、過去の『ドラゴンクエスト』
    シリーズの世界に行くことが可能。今回は初代『ドラゴンクエスト』の世界で
    「ぎんのたてごと」を取り戻すクエスト、『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の世界で
    プロポーズの邪魔をする魔物を退治するといったクエストの様子が公開されました。

    なお、本放送には堀井雄二氏も出演しており、本編はシリアスなストーリーが展開するため
    「すれちがい通信の方は本編と切り離して楽しく遊べるものにしよう」と考えたと
    制作の意図を語っていました。

    『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』は2017年7月29日発売予定です。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000013-isd-game
    2:2017/06/22(木) 10:52:11.90 ID:
    PS4版予約した俺涙目
    仕方ないからキャンセルするか
    3:2017/06/22(木) 10:56:15.24 ID:
    PS4版より楽しそうだな。
    4:2017/06/22(木) 11:02:24.08 ID:
    こりゃ3DS版のが売れそうだな
    【【ゲーム】3DS版『ドラクエXI』すれちがい通信で過去の『ドラクエ』世界に行ける!「時渡りの迷宮」の詳細情報が公開[06/22]】の続きを読む

    このページのトップヘ