【炎上中】もえてるニュース

萌えなニュースのまとめサイト。

    1:
    原作評価高いから期待してただけに残念
    お前らを信じるのはやめた

    2:
    文字に起こしてないと楽しめない系かな

    3:
    プッ

    4:
    原作はそこそこ良いけどアニメ向きかというとあんまりそうじゃない気がする

    5:
    ぶっちゃけ原作も一話クソだし
    四話目あたりから天才設定面倒臭くなってギャグにキレが出始める

    7:
    >>5
    なるほど

    6:
    原作好きだったから今日めっちゃ楽しみにしてた

    8:
    >>6
    宣伝ポスターで目にハートをつけ忘れるようなところが作ったアニメだからさ

    9:
    今のアニメの辺りはナレがいつも以上に多目で特にアニメ向きのテンポじゃないだろね
    事実めっちゃ早口でなんとか巻こうとしてる努力が感じられた

    10:
    原作読めよ
    俺も冒頭はクソだと思ったがそこを越えれば面白い

      


    1:
    新年あけましておめでとうございます。ウェルプレイド株式会社の谷田です。平成最後と言われることが増えてきましたが、どんな年越しを過ごしましたでしょうか? 僕はずっとキムタクが主演を務める「JUDGE EYES:死神の遺言」を遊んで過ごしました。新年最初の連載ということでちょっと話を変えて、プロゲーマーとはどういう存在なのか? どうやって生活しているのか? ということを、具体的な例をあげながら少しお話できればと思います。

    ■「ストリートファイター」で活躍するプロゲーマーの場合

     「情熱大陸」という番組で、日本人プロゲーマー・ときど選手が特集され、プロとしての活動や考え方、向き合い方などを密着するドキュメンタリーが放映されました。現在第一線で活躍するプロゲーマーたちの中で、最も過酷な環境で戦い続けているゲームタイトルのひとつが「ストリートファイター」のプレイヤーたちです。

    『俺より強いやつに会いに行く』

     かつて、「ストリートファイターII」が日本中で大ヒットしたときに聞いたことがある方がいるかもしれません。そんな有名キャッチコピーを現実世界で毎週世界中を飛び回り、強いやつ(選手)と戦い続けているのが現在のプロゲーマーと呼ばれるプレイヤーの状況です。

     ストリートファイターのプロゲーマーの生活はというと、「先週はアメリカ」「今週はフランス」「来週は台湾」そんな感覚で毎週末のように世界中のどこかで開催される大会のほとんどに出場し、大会の結果に応じたポイントを集めていくということを3月末~10月ごろまでずっと続けます。

     世界中のあらゆる国のプロゲーマーが約1年かけてそのポイントを集めポイントの続ける中、最後上位32名だけが出場できる世界王者の座をかけた決勝大会が「カプコンカップ」です。ストリートファイターのプロゲーマーは12月に、賞金数千万円におよぶ決勝大会に出場するために、毎日しのぎを削っているわけです。

     ちなみに、プロゲーマーの日本での生活例は、
    ・日本に帰ってきたら、1日8~12時間ほどプロ同士が集まって対戦
    ・コミュニティが開催する対戦会に参加
    ・自身で(ひとりで)トレーニングに励む

     これらに加えてプロゲーマーとしての活動の一環として、
    ・動画や生放送などを自身で配信
    ・番組に出演
     といったことをしながらプロとして活動しています。

    続きはソースで

    no title

    http://ascii.jp/elem/000/001/784/1784074/

    2:
    ゲームの上手いYOUTUBER

    3:
    趣味を仕事にするとつまらない典型

    4:
    じゃあ辞めれば

    5:
    オムコしじみ様の良スレ

    6:
    別に知られなくてもいいだろ
    そこを自力で推測できないようなバカは何をやっても成功なんてしない

    7:
    こんな奴らよりアニメ製作スタッフにもっと金を払えよ

    8:
    普通は儲けにならないところを好き好んでやってんだから、ほっといてやれよ
    目が覚めたら普通に働くさ

    9:
    動体視力とか落ちたら終わりなのかな
    まあでも賞金が高額だから
    贅沢しすぎなければ
    割と引退後は悠悠自適でしょ

    11:
    >>9
    廃人ゲーマーだったが
    目がやられた

    明暗になれるまでに人よりずっと時間がかかり
    逆光耐性が落ちてフレアが凄い 日中太陽方向見ると眼球内に太陽光乱反射してコントラスト不良
    プロゲーマーが12時間毎日やるなら同じ道が待っている

    16:
    >>11
    FPSゲーマーとかモニターの遅延を極力減らす為に
    光度を落とさないと聞いた事が有るな

    10:
    嫌なら辞めれば?
    てーか海外が本場なら海外生活すればいいだけじゃん

    12:
    日本は生活コストが高いから海外に住めばいいだろうし、飛行機での移動にしても
    直行便が多く出ている国に住まうのが楽で良いんじゃないのか?

    13:
    スポーツ選手と同じで大半の人達が、引退後の生活に不安を抱えてるんだろうな…

    14:
    >>13
    スポーツ選手とは全然違うだろ…
    プロゲーマーはパチプロに近い職業じゃないか?
    その後の展望が全くないからね
    優秀なスポーツ選手ならコーチとかにいくらでも成れる

    46:
    >>14
    その優秀な成績残せる人は稀
    残せてもその後が保障されてる訳でもないし

    15:
    スト2のプロってことは
    ウイイレでは一般人レベルってこともあり得るの?

    17:
    一時のブームですよ

    はい

    18:
    全然凄いと思えない職やな、これ。

    19:
    ゲームで遊ぶのが好きなだけで食ってけるような甘い世の中じゃないよ、
    ということは知らせてもいいじゃろ。

    ガキの時分から(eでない)プロスポーツ選手を目指して挫折しても、
    運動系の部活動で揉まれた経験とか、スポーツ人脈とかで潰しが効くけど、
    “eアスリート崩れ”じゃ救済もされないって現実。

    20:
    1日8〜12時間て
    ただの依存症患者だろ これ。。。

    21:
    囲碁、将棋、チェス、ポーカー果てはカルタもスポーツあつかいでオリンピック種目なら
    ゲームも有りだけど。
    ゲームだけ言われてもなぁ。ゲーム業界の利権関係でごり押してる感があってうんざり。
    ゲームはThe InternationalやEVOだけで十分だろ

    22:
    ときどは本人の才能と努力は認めるけど実家が安泰だからな
    プロゲーマーの中でもある種例外的なところある

    23:
    (´・ω・`)毎日ストリートファイターやってて飽きないの?

    35:
    >>23
    飽きてスト辞めたプロもそれなりにいるし、食うために他からストに移った人も多い

    24:
    ポイントを金に変えられるの?

    25:
    可哀想!
    国は支援してあげて!
    とか全然思えないのはなんでだろうw

    26:
    格ゲーマーは他格ゲーでも大会でまくってるしなあ
    今のうちだけで地位築くのは難しいだろうな

    27:
    自分で望んだ仕事だろとしか

    28:
    国をあげて盛り上げる程ではない

    29:
    ニックネームかきもい

    30:
    今年の茨城国体ではウイニングイレブン 2019に加え、グランツーリスモ SPORTと
    ぷよぷよが正式種目に選ばれた。

    31:
    ぷよぷよくらい枯れたゲームならむしろ理解できるわ。

    32:
    ゲームは娯楽でいいんだよ、楽しくなくっちゃ。

    33:
    ゲームはスポーツちゃうから

    34:
    働くのが楽なわけない

    ってただの事実

    36:
    プレイ経験活かして監修としてゲームメーカーの新作作りに協力して収入を得る
    そんな引退後の生活プランが立てられればいいんだけどね

    でも引退時には動体視力も指先の反応速度もポンコツ化して役に立たないか
    プログラムに疎い故に現場に難題押し付けて喧嘩を起こすだけの存在になりそう

    37:
    優勝賞金をリアルファイトで奪われると

    38:
    昔から格ゲのテストプレイには強豪プレイヤー参加してるし、
    SEとしてスクエニの社員が本業で副業でストプロゲーマーやってる奴もいる

    39:
    パチンカスと同じレベル

    40:
    馬鹿馬鹿しい

    41:
    アホが
    どんなプロでも厳しいのは当たり前

    42:
    コジキだって過酷だぞ。甘えるな。

    43:
    どんな趣味でも高みを目指そうと思えばキツい思いするのなんて普通でしょう?
    逆にプロゲーマーさんは他のスポーツ選手とか文化・芸術系の趣味で
    高い評価を受けてる人達が楽してその地位にいると思ってるの?

    51:
    >>43
    プロゲーマーも他のジャンル同様高見を目指すのは大変なんだよ、って話だろ

    44:
    なんで日本人はストリートファイターみたいな金にならないゲームやってるの?

    dota2みたいな優勝賞金数十億のゲームやらないの?

    あれ日本人全然やらないから簡単に日本代表なれるんじゃないの?そんなにストリートファイターうまいなら。

    45:
    >日本に帰ってきたら、1日8~12時間ほどプロ同士が集まって対戦
    格ゲー全盛期の俺としては
    苦笑しかないな
    そんな頑張るもんじゃないだろぉ

    47:
    ゲームしている姿がかっこ悪い
    だから流行らない

    48:
    ゲームで無理してないで仕事したら?

    49:
    ショウビジネスなんだから仕方ない
    売れない芸人みたいなもんだろ
    ゲーム得意なニートをみんなで養えるくらい景気よくならないとどうしよもない

    50:
    ゲームを仕事にしたら

    ストレス発散の場所がなくなるだろw

    52:
    世界で一番人気ある格ゲーは今でもKOF97なんでしょ

    53:
    >>52
    KOFだと98だよ
    最近だとスト5よりドラゴンボールの格ゲーのが売れた

    54:
    成る程やってることはパチプロっぽいが、
    スポンサードで賞金を得てるところはプロスポーツ選手っぽいのか。
    まぁ生活の安定度的には最悪クラスの業界だな。
    何というか儚い世界ってやつだな。

    55:
    ゲームで遊んでお金貰うのは有野課長だけでいいです

    56:
    RTAの世界選手権は見てみたいな

    57:
    俺はこんなにすごいことやってるんだぞ定期ww

    こいつら何も変わらんな・・・人に尊敬されたり労われる人間ってそうじゃないだろ

    58:
    最近プロゲーマーからFXや株やビットコイン取引に流れてきてる人多いね
    チャート読みがゲームと同じらしい

    59:
    嫌なら辞めればいい
    普通のプロスポーツ選手も過酷なんだしそれより楽ならスポーツ名乗るなって話だし

      


    1:
    人気コミック「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎氏(44)が、9日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TVSP」(後9時)に出演。MCを務める明石家さんま(63)に「ONE PIECE」の最終回について言及した。

     「ONE PIECE」は週刊少年ジャンプ(集英社)で1997年に連載が開始され、42の国と地域で愛され、累計4億3000万部を発行、現在も更新し続けている。2015年には「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定され、単行本は現在91巻まで発行されている。

     自宅訪問は、尾田氏がさんまの大ファンであることもあり、実現したもので、さんまとの対談で「終わりは近い」とし、「100巻はちょっと超えます」と語った。

     また、さんまが「ワンピース」という“大秘宝”は「家族の絆」ではないか?と聞くと「違います。そういうの嫌いなんです」とバッサリ。「子供のころ、オズの魔法使いのラストのオチがあるじゃないですか。これまで冒険してきた、それが宝なんだっていう…すごい不満で。こんな物語はありえないっていう…ちゃんと冒険してきたんだから宝をくれっていう」と理由を語り「絶対そういうゴールは迎えない」と断言。さらにさんまが「(主人公ルフィの義兄の)エースを生き返らせる」と予想すると「違います」とそれも否定した。

     また、結末は尾田氏が大学生のころに考えており「今はそれに向かって進んでいるところ」と説明。ただ、読者が偶然尾田氏の考えている結末と全く同じものを予想したのを見つけた場合には「変えますね」と宣言。絶対に読者の予想とは違う物にすると語っていた。

    no title


    スポニチ Sponichi Annex 芸能
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/09/kiji/20190109s00041000339000c.html

    2:
    オムコしじみ様の良スレ

    3:
    夢オチか…

    4:
    まだやってんのか

    5:
    漫画家が作品じゃなくて他メディアに出だしてあれやこれや言い出したりして
    自分の品性を曝け出し始めるともうダメだよね

    尾田先生この路線だと鳥山先生じゃなくて江川程度にしかならんぜ(;゚Д゚)

    6:
    終わりが近づいてきたら
    読者の予想も当たり始めてくると思うが
    それでも変えるんだろうか?

    読者の数も多いんだろうから
    クソみたいな結末しか残ってないかもしれないのに

    7:
    つーかワンピースって終わるの?
    終わらせられるの?
    単に遅すぎる展開についてもそうだし、他にジャンプの人気の漫画が無さすぎる現状的にもそうだし

    19:
    >>7
    もともと100巻構成、レッドラインで50巻ぐらいのプロットだよ
    結末は既に出来てる

    8:
    尾田栄一郎が病気や事故で急死して永遠に謎のままってのも不謹慎だが夢があるな

    9:
    予想されて
    予想通りにしたのに
    予想を遥かに超える感動を与えるのが
    本物だぞ

    10:
    さっさとビビをレギュラーに戻せよ
    何がもう1人の主役だ

    11:
    革命が成功して世界政府が倒れて地殻変動で海が繋がって自由に行き来できるようになって世界はひとつなぎになって終わり

    12:
    ワンピースは悪の組織が世界征服に成功した後の世界。
    インペルタウンは圧制の象徴。
    海軍は圧制者の走狗。

    13:
    あと10巻で終わりか。

    ラスボスは何になるの?赤髪?

    22:
    >>13
    他におらんだろう。
    言わせんな。

    14:
    何、予想が当たった?
    は?5ちゃん?

    俺忙しくて5ちゃんなんかいちいちチェックしてねーしwww

    15:
    ジャンプの中堅漫画は面白いの増えたけど、
    大黒柱にはまだまだだから、やめさせてもらえないだろ

    16:
    つまり終わらないんだろw

    17:
    ラスボスが宇宙へ逃げ出して、それをルフィ達が宇宙戦艦に改造された帆船で追いかけて続編開始

    18:
    実はナミが男

    20:
    「悪魔の実」無効化だろ?
    人間に戻って終わり

    35:
    >>20
    ブルック・・・

    21:
    さんまも読んでないだろwww

    23:
    70近いおじいちゃんが読むような漫画じゃねーだろwww
    無理ありすぎ

    24:
    現金(´・ω・`)

    25:
    連載開始が約20年前だからな、70から読むならともかく読み続けてるのはおかしくないだろ

    29:
    >>25
    40代から読む漫画でもないだろww

    26:
    アマゾンで最新刊の売り上げハンターに抜かれてる

    27:
    >>絶対に読者の予想とは違う物にする
    「海賊王に俺はなる!」
    って、結局ならずに終わると。。。

    たねあかし している気がするわ

    28:
    本人も漫画そのものだけじゃ売れないと理解してて芸能界のコネつなぎまくってんやろうけど
    ただただ見苦しいんだよなぁ

    30:
    俺たちは登り始めたばかりだ、
    この海賊王への道をよう…だろ

    31:
    単に尾田が「俺すげー!」したいだけのインタビューだな。
    全て想定内にしないと気が済まない器の小さな男。

    32:
    少年雑誌で連載している自覚が無さそう

    33:
    ロジャーはワンピースを目の前にしながらそれを取らなかったとすると
    ルフィも同じ選択をすると思う。

    とすると、「誰にも負けない全能な力をえられる」とかじゃないのかな

    34:
    つうか、世界会議編やれよ…

    36:
    キャバクラでネタにできるからって
    RAD聴いてたりするから
    ワンピも似たようなもんなんじゃね
    ナルトブリーチはハナから相手してない

    37:
    ていうかサラッとオズの魔法使いディスってんじゃねえよ

    38:
    ちょっと(50巻)

    39:
    最終回俺:
    ウソップがワンピースこと「ユメユメの実」というのを食って夢から覚め、これまでの冒険が全て夢だったと
    気づく。

    40:
    あと10~20巻で最低カイドウ、ビッグマム、黒髭倒すの無理だろ
    それ以外にもポーネクリフとか天竜人とかの謎解きもあるし

    41:
    200に届かなければ100とちょっとだ!

    42:
    どうせ実はロジャーは女装趣味でお気に入りのワンピースが宝なんだろ

    43:
    あとちょっとだけ続くんじゃ (200巻)

    44:
    ベテランなんだから筋肉や骨格など基礎を学んで描きなさい。
    デフォルメはその後。

    45:
    連載マンガは、長くて10年続けばいい

    46:
    連載終了後は、映画版で完結というやつか。

    47:
    つうか、ワンピに限らず10年続く漫画が増えすぎなんだよね…

      


    1:
    セガ・インタラクティブ、およびC2プレパラートは、MorningTec Japanに対し、同社が運営するモバイルゲーム『アビス・ホライズン』の、日本国内での配信等の差止めを求める仮処分命令申立てを東京地方裁判所に対し行ったと発表しました。

    これは『アビス・ホライズン』の内容、当該ゲーム中の影像に係る表現等が『艦これアーケード』等に係る著作権の侵害及び不正競争防止法違反にに該当すると判断したためとのこと。

    なお、MorningTec Japanは本件に対して、違法な点は無く今後の裁判手続を通じてその正当性を主張していくと、『アビス・ホライズン』公式Twitterアカウントにてコメントしています。

    サービス開始当初よりユーザーなどにより『艦これアーケード』との類似性が指摘されていた『アビス・ホライズン』。今回の提訴の流れに注目が集まるところです。

    ■『アビス・ホライズン』
    no title


    https://www.inside-games.jp/article/2018/07/11/116061.html

    2:
    オムコしじみ様の良スレ

    3:
    どうせ中国だろって思ったら中国だった

    4:
    セガはFGOのパクりイドラで炎上してるがな

    5:
    >>1
    何で去年の七月のニュースでスレ建ててんの?

    8:
    >>5
    つい数日前にアビスホライズンの日本運営が正式に撤退して、運営を中国の本家に移管したってニュースが出た
    その直後から艦隊これくしょんのゲームサーバーに連日猛烈な攻撃が続いてる

    10:
    >>8
    なる程。
    さすがアカの国、報復攻撃は律儀にやるな。

    12:
    >>10
    そういう所がまめだよね

    23:
    >>10
    アカというか面子にこだわる支那土人の特性じゃないの?

    11:
    >>8
    アズレンだとか荒野行動もそうだけどその辺のコンテンツ本国では誰もやってないらしいから会社ぐるみで攻撃してそう

    6:
    はいはいNGNG
    糞キャップ氏なないかな

    7:
    後仮処分云々は一応ケリはついてるぞ。

    9:
    公式Twitterで批判的な文章を書くとブロックされるってマジ?

    13:

    14:
    いやです

    15:
    いつの話題だよ
    セガがその後の進展を公式発表出してるんだからこっち記事にしろよな

    「艦これアーケード」のお客様への大切なご報告
    https://kancolle-a.sega.jp/players/information/190111_4.html

    18:
    >>16
    だって攻撃受けてるのは嘘ですから

    26:
    >>16
    攻撃されてるのは事実だが
    サーバー代ケチってるのも事実だよ

    17:
    アビス側は運営変えて配信継続って言ってるけど、セガはそれでいいのか?

    20:
    >>17
    それ以上突っ込むと今度は自社のパクリゲーにブーメランが飛ぶから

    19:
    これだけ連呼してて嘘だったら異常としか言いようがないわ

    https://twitter.com/kancolle_staff?lang=ja
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    21:
    >>19
    フォローしてるから知ってるよ
    異常だろ運営は

    24:
    >>21
    根拠もなく異常と言ってるのか(笑)?

    25:
    >>24
    うん(爆笑)
    前からゴチャゴチャ書く運営は怪しいと思ってた

    22:
    チャンコロセヨ! 

    27:
    問題は、被害出てるのに何故被害届を出さないのかという所

      


    1:
    ■マッドハウス代表作:『幻魔大戦』『妖獣都市』『千年女優』『ギャラクシーエンジェル』『カードキャプターさくら』『DEATH NOTE』『ちはやふる』『デス・パレード』など。

    国内のみならず、世界に通用する作品を作り続けてきた制作スタジオ、マッドハウス。その魅力と活力の源はどこにあるのか。2018年に話題となり大ヒットした『宇宙(そら)よりも遠い場所』を送り出した中本健二プロデューサーといしづかあつこ監督に話を聞いた。

    ■中本
    自分はそれほどアニメに詳しいわけではなかったんですが、就職の時にちょっと1回アニメをやってみようと思ってマッドハウスを受けたんです。
    その時は川尻善昭監督の作品(『獣兵衛忍風帖』ほか)を作っている会社ぐらいのイメージでした。だから面接に来た時に、会社のドアに結構好きで見ていた『あずきちゃん』のポスターが貼ってあるのを見て「なんであずきちゃんのポスターが貼ってあるんだろう」と思ったぐらいで(笑)。
    その時に「アニメ会社は同時に複数の作品を動かしていて複数の監督がいる」という当たり前のことを認識しましたね。

    そのころマッドハウスは、TVシリーズを多数制作し始めた時期で、それまでは特に定期採用などしていなかったらしいのですが、急に人手が必要になったこともあり、採用していただくことができました。

    ●いしづか
    実は当時私もアニメ会社って本当に知らなくて。就職活動中にアニメ制作を志すようになって、ようやくアニメ会社を調べ始めたのですが、自分が見たことのあるアニメのタイトルがジャンル問わずたくさん並んでいたのがマッドハウスなんですよ。
    なので、作品の幅が広く、色々なことに挑戦できそうな会社というイメージを抱きました。

    とはいえ、入ってみると、スタジオの特色やカラーみたいなものは確かにあるなと感じるようにはなりました。

    ――マッドハウスのカラーというのはどういう感じでしょうか。

    ●いしづか
    色んな作品を見比べるようになってわかってきたのは、マッドハウスの作品って“絵が濃い”んだなと。その分、対象年齢がかなり上までいける。
    そういう濃密な画作りを得意としていることが、海外受けにもつながっている。そういうのは入ってから初めて知ったことですけれど。

    ■中本
    多くのアニメ会社はある一定の色みたいなものがあると思うのですが、マッドハウスは、大人向けもやれば子供向けもやる、TVもやれば劇場作品もやる、ギャグものもやればシリアスなドラマもやる、という多種多様な会社なんです。
    「これ、面白いな」と思ったら、まずはやってみようという気質は、昔から今でもマッドハウスに根付いてる感じがします。

    そんなふうに間口が広くて歴史もあるので、どなたもきっと人生で1作品ぐらいはマッドハウスの作品をご覧になってくださったり、どれかは好きになっていただけているのではないかなと思います。

    ――マッドハウスは、さまざまな演出家を輩出しているスタジオでもあります。そこにはなにか社風のようなものが影響しているのでしょうか?

    ●いしづか
    マッドハウスが、演出家にとって良い修業の場であることは間違いないと思います。
    そもそもスタジオの作品への取り組み方というのが、中本さんがおっしゃっていた通り、「楽しいものをちゃんと作る」「面白いものを世に出したい」というものなんですね。
    そうなると、その作品をより魅力的に見せる手法というものが求められ、それを持つはずの演出家の意見というのは尊重されることになる。

    つまり演出家は人を楽しませるということのスペシャリストでなければならないんですね。
    そして意見が尊重される分、責任も増しますし、スタッフを率いる力も求められることになります。
    集団作業における統率者としてのスキルと、エンターテインメントを追求するクリエイターとしての才能、その両方が磨かれる現場だと思います。

    続きはソースで
    no title

    no title


    https://animeanime.jp/article/2019/01/11/42658.html

    2:
    あー、テステス。本土側から来たアルター使い無常矜侍が>>2getしました❤
         _. -ッ'"  ̄ ̄`' ー-、
       /、.....!......._,,::;;:'::::::::::::::ヽ    >>3 >>2さえ取れれば私の無敵は磐石です❤
        i´厂`''''"´   `ー、‐::-::;;l    >>4 はい、私が>>4を精製しました❤
       }ノ-、    ,. -‐-、 ヽ;::::::::l    >>5 それ以上虚勢を張るのはお止めなさい。
       l ̄二'ー 'フ,ニニ.ーrー}-レ ''7   >>6 あーしかし、それでも貴方の恋は実らない!!
       l : i.__゚〉r、::..ヽ.__゚ノ レ''}ノf´/   >>7 厨過ぎて吐き気がする、ならばその命華々しく散らしなさい!
       `''r-- ノ:::`ー---‐'′:l-イ    >>8 私が君の残り少ないアルターを吸い尽くしてあげましょう!
        l  `_ ____,、  :l|::::|     >>9 なんと吸い応えの無いアルターか、このクズが!!!
    .    ヽ.   ―    /:::|:リ     >>10 馬鹿だ、貴様は大馬鹿だー!
           ヽ.   ,. -'-‐''"´|  ,.へ,>>11-1002許せない・・・許してはいけない・・・今すぐ引導を!!
            r} ̄ _,,.. -‐ ''"フ‐''"_∠,`ー- ...,,_
         -‐ノハ ̄  _.=''´/    --`i '''' ー-′
           / l  /  /   '′ -ー{
                ,.ヘ.    '´_,.‐'

    3:
    オムコしじみ様の良スレ

    4:
    あの色の質感がたまらん

    5:
    進撃の荒木監督もマッドハウス出身
    安室透の立川監督もマッドハウス出身

    6:
    アカギの続き~

    7:
    抱えてるシナチョンのスタッフが良い

    8:
    いしづかあつこってサムゲタンの人だっけ。
    脚本したアニメおもしろかったのおおいけど、サムゲタンは頂けなかった。。

    9:
    オーバーロード3は酷かったぞ

    10:
    >それほどアニメに詳しいわけではなかったんですが、
    >川尻善昭監督の作品を作っている会社ぐらいのイメージでした。
    どんな偏った知識だよ

    11:
    一軍と二軍の作品を同列に語るなよ

    12:
    さっぱりシンプルな絵もいいけど
    マッド的なこってり絵も残しといてほしいね

    13:
    昔は良かったけど

    14:
    いしづかあつこはマッドの中でも傍流だろ

    15:
    サムゲ荘は社外でやらかしてたのか

    16:
    ちはやふると今再放送やってるNANAの浅香監督が主流?

    17:
    YAWARAとか作ってたスタジオか

    18:
    マッドハウスの創業者が起ち上げたMAPPAのほうが、
    マッドの伝統を引き継いでいる様な気も

    20:
    >>18
    Mappa凄いよな
    「この世界の片隅に」「ユーリ!」「ゾンビランドサガ」「どろろ」って
    ハンパじゃ無さ過ぎ

    19:
    クリアカード編は人気あるのか?

      


    このページのトップヘ