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    1:2017/10/18(水) 20:59:39.61 ID:
    [2017年10月18日]
    数々の人気アニメで声優を務める佐倉綾音さん
    http://wpb.shueisha.co.jp/2017/10/18/93373/


    今年で誕生から100周年を迎えた日本のアニメ――。日本が世界に誇る一大コンテンツのメモリアルイヤーに、週プレNEWSでは旬のアニメ業界人たちへのインタビューを通して、その未来を探るシリーズ『101年目への扉』をお届けする。

    第5回目は、声優の佐倉綾音さん。現在放送中の『十二大戦』や『ボールルームへようこそ』、『宝石の国』など多くの人気作・話題作に出演しているだけでなく、雑誌の表紙やグラビアにも登場する注目の若手声優だ。

    まずは、若干23歳ながら、すでに7年近いキャリアを持つ彼女の転機について話を伺った。

    ■自己顕示欲がなさすぎて声優の道へ

    ―デビューは16歳とかなり早いですが、実は子どもの頃から声優になろうと思っていたわけではなかったそうですね。

    佐倉 中学生の時に所属していた劇団(劇団東俳)のボイストレーニングの先生から声の仕事をしたほうがいいと言われたことがきっかけですね。

    ―最初は役者志望だったんですか?

    佐倉 とても真剣な夢というわけではなくて。私は小さい頃からカラダが弱くて、総合的に体力をつけられる習い事をしようと思っていたんです。
    それで演技の他にも日本舞踊やストレッチ、殺陣やボイストレーニングなどいろんなことを学ぶことができるからと東俳に入りました。

    あとは昔から映画やアニメのメイキングを観るのが好きで、裏方の世界に憧れがありました。メイクさん、衣装さん、美術さん…。役者になりたくてというより、劇団ならそういう人たちの仕事が垣間見れるんじゃないかと思ったことも大きいですね。

    ―そこからどうして声の仕事に?

    佐倉 中学生なりの思いつきで劇団に入ったのはよかったんですけど、実際にステージに立った瞬間、「あ、違う」って思ってしまったんです。

    ―違う、とは?

    佐倉 自己顕示欲があまりないタイプだったので、自分が何を表現すればいいのかわからなくて。劇団ってエチュードみたいな、自由に演じてくださいってお芝居をよくやっていて。
    でも、私は表現欲求がゼロだったから何も返すものがなくて。それで「役者は向いていないかもしれない」と初めて気が付いたんです。

    ―でも、先生に勧められたくらいですから、声のお芝居には向いていたわけですよね?

    佐倉 いやー、演技はできなかった分、ムダに声は大きく出していたので、そのせいだと思います(笑)。

    ―いやいやいや。

    佐倉 マイクに乗りやすい声質というのはあったのかな。あと、私は台本を覚えるのがめちゃくちゃ下手だったんですけど、読みながらのお芝居は割とできたんですよ。そういうところも見てくれていたのかもしれません。


    次ページ「大人」というものがよくわからなくて
    http://wpb.shueisha.co.jp/2017/10/18/93373/2
    次ページずっと早く大人になりたいと思ってた
    http://wpb.shueisha.co.jp/2017/10/18/93373/3
    28:2017/10/18(水) 22:06:25.08 ID:
    >>1
    三大巨乳の一人
    43:2017/10/18(水) 23:16:43.42 ID:
    >>28
    もう一人はかやのん
    あと一人は?
    2:2017/10/18(水) 21:04:48.74 ID:
    じょしらくが至高
    26:2017/10/18(水) 21:51:02.19 ID:
    >>2
    つまんねー事聞くなよ
    3:2017/10/18(水) 21:08:16.25 ID:
    佐倉はパイセンが育てた
    4:2017/10/18(水) 21:11:39.61 ID:
    いやもう要らないよ?
    いつまで経っても上手くならないし口先だけのゴミだから
    もう業界から消えてくんないかな。需要ねぇだろ
    7:2017/10/18(水) 21:15:35.02 ID:
    >>4
    佐倉に親でも殺されたのか?w
    それとも一時期やきうをバカにするな~と騒いでた焼き豚か?w
    9:2017/10/18(水) 21:18:15.70 ID:
    >>7
    つ (鏡)
    豚が何か鳴いてるけど、何を伝えたいんだか分かんねぇよwww
    49:2017/10/18(水) 23:43:30.67 ID:
    >>7
    芸スポに帰れよサッカー朝鮮人
    5:2017/10/18(水) 21:13:44.71 ID:
    性格が悪いと評判の
    6:2017/10/18(水) 21:13:49.01 ID:
    言われてみると代表作ってなんだろうな
    夢喰いメリーとじょしらくは良かった
    50:2017/10/18(水) 23:49:02.73 ID:
    >>6
    メリーが1番好きだったな
    あの頃が1番応援してた
    マリーさんは中々ハマリ役だったと思う
    後のは変にこなれただけで持ち前のやる気なさが仇になってる感じ
    11:2017/10/18(水) 21:21:41.84 ID:
    ヒムケン先生に出てた声優か
    14:2017/10/18(水) 21:28:24.62 ID:
    性格が悪いのが見えるのが逆に良い
    15:2017/10/18(水) 21:28:24.85 ID:
    日村『なるほどなるほど!』
    16:2017/10/18(水) 21:31:24.09 ID:
    あやねるとりえしょんを絡ませるべき
    面白い
    17:2017/10/18(水) 21:32:21.95 ID:
    自己顕示欲が無い奴が役者になるのか?
    24:2017/10/18(水) 21:48:54.93 ID:
    >>17
    やめたれ
    18:2017/10/18(水) 21:35:03.95 ID:
    いま嫌いな声優でアンケとったらNO1だろう
    19:2017/10/18(水) 21:35:47.17 ID:
    じょしらくみたいな役が大好き
    20:2017/10/18(水) 21:40:54.13 ID:
    艦これとか四月は君の嘘とか好き
    21:2017/10/18(水) 21:41:29.78 ID:
    28歳くらいだと思ってたwwwwwwwwww
    22:2017/10/18(水) 21:45:24.40 ID:
    可愛くてオッパイ大きくてココアちゃんボイスに癒される
    23:2017/10/18(水) 21:48:20.47 ID:
    「一色いろは」にやられました。
    25:2017/10/18(水) 21:50:18.22 ID:
    友利奈緒「私はですね、あなたの恋人です。」
    29:2017/10/18(水) 22:11:09.02 ID:
    かわいいは正義
    30:2017/10/18(水) 22:13:11.04 ID:
    鼻がでかい
    31:2017/10/18(水) 22:14:48.71 ID:
    今度は自己顕示欲無い営業か
    32:2017/10/18(水) 22:18:46.39 ID:
    そんな知らないけどのんのんのなつみは特徴的
    今の業界では珍しい男性寄りの声というか
    34:2017/10/18(水) 22:18:55.47 ID:
    うざい女の役なら戸松と双璧
    35:2017/10/18(水) 22:32:30.07 ID:
    万年ストーカー被害者
    36:2017/10/18(水) 22:52:40.11 ID:
    割りとどうでもいい声優
    37:2017/10/18(水) 22:54:00.32 ID:
    記憶封印したんだ…
    38:2017/10/18(水) 22:54:30.00 ID:
    あやねるのこうき君(こうちゃん)を宜しくね!
    …時間指定済み(5分40秒

    ボディタッチ=異性では深い意味と認識した上で…。こうき君にボディタッチするあやねる↓
    …時間指定済み(44秒

    ちなみに内山こうき君(男性声優)とは、5年以上前から親しい関係の人物です。最近まで非公開
    39:2017/10/18(水) 23:04:30.49 ID:
    >>38
    デビュー時に「この娘しかいない!」って想うくらいビビビッときたけど
    この関係知ってからはアイドルに鞍替えしたわ
    40:2017/10/18(水) 23:09:06.70 ID:
    やっぱマリーさん、ココアさん、なっつんと
    赤毛キャラが似合うな
    41:2017/10/18(水) 23:13:27.83 ID:
    ココアは茶髪だろ
    42:2017/10/18(水) 23:14:49.32 ID:
    アイドルは直に触れ合えるけど
    声優って言わば「空想上の生き物」みたいなもんだからねぇ
    「絵じゃん」と変わらん
    45:2017/10/18(水) 23:20:37.11 ID:
    仕事を始めてビビオペの二話まで記憶無いってことはメリーさんとかじょしらくの記憶無いのか
    46:2017/10/18(水) 23:24:08.78 ID:
    陰険なキャラ、いじめ役キャラをさせたら真骨頂
    47:2017/10/18(水) 23:28:17.12 ID:
    マネージャーの事を同じ人間と思ってなかったって言ってるけど多分ファンのことも人間と思ってなかったんだろうな
    59:2017/10/19(木) 00:23:44.95 ID:
    >>47
    今でも思ってないかもね
    身近な人すら実感伴う深い付き合いが出来なかったわけだし、遠くの面倒くさい客なんぞ尚更だろさ
    でもそんなもんだろと思う
    そういうキャラ属性を持った人間というより、客とは総体としてそういうキャラであると思ってた方が良いかもよと
    でなきゃ人気商売なんてやってられんかな、なんて
    48:2017/10/18(水) 23:39:38.81 ID:
    いろはす以降、当たり役が無い気がする
    51:2017/10/19(木) 00:03:18.61 ID:
    すべてが嘘臭い
    52:2017/10/19(木) 00:05:02.71 ID:
    根暗なのによく劇団に入ったよなまあ設定なんだろうけど
    53:2017/10/19(木) 00:09:55.50 ID:
    こいつあれか、撮影可の企業イベントに来て「撮影すんな!」ってマジギレして
    会場ドン引きさせたやつか。
    勝手に爆死するのはいいけど共演者の足を引っ張るからたち悪いわな。
    お払い箱になったかと思ってたけどまだ生きてて草
    55:2017/10/19(木) 00:14:43.07 ID:
    >>53
    あれはイベント主催側の不手際だろ
    くだらんところで無理やり叩こうとするのは屑
    58:2017/10/19(木) 00:21:35.46 ID:
    >>55
    イベント主催者の不手際ってのは、信者が勝手に言ってるだけだぞw
    どっちの不手際だったか明確な情報あったら教えてね。
    54:2017/10/19(木) 00:12:00.86 ID:
    同じくらいの年でこれだけ社会で活躍されると
    焦るだろうな、、

    叩きたい気持ちも分かる
    56:2017/10/19(木) 00:18:27.57 ID:
    >ボイストレーニングの先生から声の仕事をしたほうがいいと言われた

    チンコ鼻だから顔を見せる仕事は向いてないってことか
    57:2017/10/19(木) 00:20:50.59 ID:
    言うにことかいて自己顕示欲がないだとw
    腹立つなこの女ヘタクソ
    60:2017/10/19(木) 00:24:33.37 ID:
    俺の顔なんか他の人間とは少しばかり違う様な気がする
    61:2017/10/19(木) 00:41:11.88 ID:
    ビビパンの頃は何の見所もない新人だなぁって思ってた
    今は若手ダミ声の第一人者って感じでいいね
    64:2017/10/19(木) 01:11:59.10 ID:
    抜けないキャラしか演じられない人
    65:2017/10/19(木) 01:31:45.37 ID:
    もじゃ先輩ではないのか
    66:2017/10/19(木) 01:42:55.42 ID:
    一般のファンではなく漫画家とテレビスタッフからストーカーされる人
    67:2017/10/19(木) 01:51:14.22 ID:
    この人と花沢さんが現在2大美人過ぎる声優で合ってる?
    68:2017/10/19(木) 02:35:39.34 ID:
    若いな
    今からでも十分転職できるじゃないか
    69:2017/10/19(木) 02:50:32.05 ID:
    もじゃ先輩やってた頃は何だこのアフロって感じだったのかw
    72:2017/10/19(木) 06:09:33.19 ID:
    同業者とファンの両方から嫌われてるって事に気が付いていないお天気アタマ。
    自分が何をしたいのかも解っていないんだもん当然だわな
    74:2017/10/19(木) 07:13:25.89 ID:
    あやねるの胸はいいけど、鼻と歯が無理

    1:2017/10/18(水) 20:35:49.00 ID:
    livedoorNews:http://news.livedoor.com/article/detail/13763131/


    アニメ界を創世記から支えてきたアニメーション映画監督・富野由悠季。
    日本を代表するアニメ作品『機動戦士ガンダム』の原作者としても知られる富野氏を直撃取材。
    『ガンダム』が世界に誇る作品に育った理由や、その著作権の行方など、知られざるエピソードを聞いた。

    【写真】 ユニコーンガンダム立像、台場に立つ
    http://www.oricon.co.jp/news/2097723/photo/1/?anc=193


    ■自分自身が“生き延びるため”、オリジナルを手に入れるしかなかった
    アニメ業界に入った当時を「TVアニメの仕事というのは社会で最底辺といってもよい仕事でした」と振り返る富野氏。
    フリーになって青色申告をする際、5、6万円の経費を認めてもらうのに一苦労するほどだったとのこと。
    「僕は30歳を過ぎて子供がふたりいましたが、40、50の年齢を超えていけるのか、果たして60歳に辿り着けるのか不安でした。
    当時は出来高払いの仕事で、このままだと地獄だというのは目に見えていました」。
    そんな時、高畑勲、宮崎駿といった質の違う人と出会えて、こんな人もいるのか!? と衝撃を覚えたと述懐する。

    「高畑さんは東京大学出身でアニメの仕事をやっていて、当時の環境からしたら本気? と思いました。
    しかも、東大を出ている人がムキなって僕に『アルプスの少女ハイジ』の話をするわけです(笑)」。
    それを見た時、職業としてアニメの仕事をやってもいいのかな、と思えたと同氏。

    その頃、富野氏はいろんな現場の仕事をしていて、自分の居場所もなかった。
    そんな時、日本サンライズという会社に虫プロから独立した人たちが集まってきており、「結局こういう場所でやるしかないだろう」と日本サンライズで働くことに。
    当時、日本サンライズは新興会社のため、世界名作劇場のような割のいい仕事はとれない。
    富野氏は「だから巨大ロボットものでやっていくしかありませんでした。
    それで、ロボットものの仕事をしながら、自分はこのまま50、60歳までやれるのか…。
    だったら、自分のオリジナルアニメを手にいれるしかない!」と考えたようだ。
    2:2017/10/18(水) 20:36:39.53 ID:
    >>1

    ■『ガンダム』は自分が“生き延びるために仕掛けた”
    サンライズで実績を積み重ねた富野氏は、『無敵超人ザンボット3』『無敵鋼人ダイターン3』『機動戦士ガンダム』の監督を歴任。
    名実ともに日本を代表するアニメ監督となった。

    「当時は著作権もあいまいな時代でしたので、3本目の『ガンダム』の時に著作権をちゃんと自分で取れるようにとストーリーを描き、映画化も視野に入れて作りました。
    スポンサーを騙しながら、そういう仕掛けをつくっていったわけです(笑)」。
    つまり、『ガンダム』は自分が“生き延びるために仕掛けた”のであり、命拾いさせてもらった作品だと強調する。

    そして、富野氏が産み出した『ガンダム』が、40年近くに渡って支持されている。
    しかし、富野氏はその点についてあくまで冷静に分析する。

    「人気がここまで継続したことを考えれば、僕自身の“命拾い”というだけの生易しいものではありませんでした。
    実を言うと、僕ひとりが発案して『ガンダム』が成功したわけではない。
    キャラクターデザインの安彦(良和)君、メカニカルデザインの大河原(邦男)君がいたから、でもないんです。
    どういうことかというと、著作権があり、映像化権があり、商品化権があり、それぞれの権利を獲得し、それを分け合うためのシステムをどう作っていったか。
    そして、それを会社という組織でみんなが意識したから今のガンダムがあるんです」。
    この総体的な動きについては、10年くらいたって気づいたのだという。


    ■ガンダムの原作者・富野氏は著作権を譲渡した? その顛末とは
    富野氏はガンダムの著作権をサンライズに譲渡している。
    その点について富野氏は「“まる買い”だったために腹立たしい気分もありました」と、当時の複雑な胸中を明かしてくれた。
    一方で、だからこそサンライズは作品を作り続けてこられたと振り返る。

    「もし、ガンダムの著作権を僕ひとりで管理していたら、マーケットは今みたいに広がっていないと思います。
    そう考えると、“ガンダム”は長生きしたと思っています。
    その点、日本におけるアニメコンテンツの著作権管理の仕方も『ガンダム』が開拓していった部分はある」。
    つまり、結果的に富野氏も生かされ、ガンダム周辺の企業全体も生かされたのだと語った。


    ■ベストセラー作家というもうひとつの顔。
    そこに秘められた意味
    富野氏は、アニメ監督のほかに小説家としての顔も持つ。
    その点について「僕はノベライズもやっているんですが、その理由のひとつとして、“有名になりたかった“からです」と回答。
    ただし、この場合の有名というのは、アニメだけでなく、ほかの部分に固有名詞を残すということ。
    この意識を持っていないと、TV局、スポンサーや代理店という枠の中にハマってしまって、いち演出家、いち原作者になって埋もれてしまうのだと語る。
    富野氏にとって、それがノベライズを書く理由のひとつであり、自分の名前を確立させるための方法でもあるのだと説明してくれた。

    けれど、小説家としての活動の中で、自分に作家としての才能はなくて、あくまで請負仕事の職人だということも思い知ったのだと富野氏は言う。
    結局は“現場のたたき上げ”の人間でしかないのだと。
    「ただ、サンライズという小さな町場のプロダクションから出発して、巨大ロボットもので75歳まで生きながらえたということだけは、まあ富野さんがんばったよね、と褒めてほしいですね(笑)」(富野氏)

    関連サイト
    【インタビュー】富野由悠季が感じた手塚治虫・宮崎駿の凄み
    http://www.oricon.co.jp/special/50344/?anc=193
    30:2017/10/18(水) 23:21:19.03 ID:
    >>2
    この記事、関連サイトのインタビュー全文読んだ方がいいだろ
    38:2017/10/19(木) 02:42:55.44 ID:
    >>1-2
    結論

    こういう権利関係のこととかに詳しい
    矢立肇さんに全て任せて本当良かったです

     
    47:2017/10/19(木) 06:52:36.99 ID:
    >>1この人、絵描かない人?
    サンライズって東北新社から離反した人が作ったんじゃなかったっけ?
    Vは宮崎の影響受けてるな とは思ってたけど
    接点はあったんだね
    3:2017/10/18(水) 20:41:55.40 ID:
    そこで、松本零士に一言。
    4:2017/10/18(水) 20:44:42.05 ID:
    >TVアニメの仕事というのは社会で最底辺といってもよい仕事でした

    今でも同じだろ
    アニメーターの過酷な待遇はむしろ昔より酷いんじゃね?
    39:2017/10/19(木) 02:43:01.94 ID:
    >>4
    少なくとも認知度は段違いだべ
    5:2017/10/18(水) 20:52:02.49 ID:
    「潔癖症はね、辛いわよ、人の間で生きて行くのが」
    「汚れたと感じたとき分かるわ、それが」
    6:2017/10/18(水) 20:53:43.62 ID:
    富野は頑張ったよ
    おかげで禿げちゃったけどな
    7:2017/10/18(水) 20:53:54.46 ID:
    すげーまともなこと言ってて違和感MAX
    8:2017/10/18(水) 20:55:49.16 ID:
    初代リーンの翼とかオーラバトラー戦記とか
    御大の昔の小説結構すきだったんだけど(´・ω・`)
    9:2017/10/18(水) 21:00:37.51 ID:
    タイムリーな話だな
    10:2017/10/18(水) 21:01:32.10 ID:
    一時期、御大のガンダム小説読んでたけど
    正直、どういう情景なのかほとんど頭に浮かばなかった記憶がある。
    でも話は面白かった。
    11:2017/10/18(水) 21:03:12.53 ID:
    まともすぎて何かのフラグかと思った
    12:2017/10/18(水) 21:08:34.03 ID:
    以前何かのインタで、
    『ガンダム15周年の時にサンライズかバンダイか知らないが、
     当時の責任者の所に日本刀持って乗り込む寸前までいった。
     でもそんなことで犯罪者になりたくないから思いとどまった』
    と語ってて、なにがあったのかとファーストから計算したらGガンダム放送の年だと分かって凄い納得した
    15:2017/10/18(水) 21:13:17.37 ID:
    >>12
    お禿はVガンで疲弊し尽くして神経病みきってて、既存ガンダムをぶっ壊す為に今川に任せたって何かで読んだけどな。
    16:2017/10/18(水) 21:14:42.14 ID:
    >>15
    精神ヤミきってたから頼んでおいて あとになって日本刀 なんだろう
    18:2017/10/18(水) 21:36:36.16 ID:
    >>12
    スポンサーの要求でタイヤの付いた戦艦を出すことになったから
    14:2017/10/18(水) 21:13:06.97 ID:
    ガンダム以外の著作権はどうしたん?
    イデオンとか
    17:2017/10/18(水) 21:14:59.58 ID:
    Gガンダムの発案者ってハゲだけどな
    19:2017/10/18(水) 21:46:14.20 ID:
    モビルスーツはオマ●コであれ!とか言う人ね
    20:2017/10/18(水) 21:46:39.30 ID:
    御大は純粋過ぎる人よ
    21:2017/10/18(水) 21:51:51.05 ID:
    なんか悲しくなってきたわ・・・
    22:2017/10/18(水) 21:58:21.27 ID:
    売らずに版権料貰えてたら今頃大富豪だったな、残念
    23:2017/10/18(水) 21:59:28.75 ID:
    毒気が足りないな
    24:2017/10/18(水) 22:00:20.61 ID:
    1stガンダム当時の富野カントクの言動知ってる人なら分かると思うが、本質はスッゲーピュアな青年だぞ、この人
    25:2017/10/18(水) 22:13:02.65 ID:
    生きているアニメ史
    27:2017/10/18(水) 22:48:10.60 ID:
    富野さんありがとう
    28:2017/10/18(水) 22:54:14.57 ID:
    あくまでアニメ監督だから、小説じゃ情景描写が出来てないのよ。アニメの後発小説だとアニメで映像補完出来るんだけど。
    29:2017/10/18(水) 23:02:35.97 ID:
    まあ御大がずっと版権握ってたら宇宙世紀とニュータイプに拘るだけになって、ここまで延命してなかったよね

    別にアナザー好きって訳でもないけどさ
    31:2017/10/18(水) 23:23:12.50 ID:
    しかし今この発言をすると言うのはオリジンで1st改変を目論むバンナムなり安彦氏に思うところがあるんだろうか
    35:2017/10/18(水) 23:33:02.16 ID:
    >>31
    むしろインタビューしてる側がそれを言わせたいんでないのか
    32:2017/10/18(水) 23:24:36.14 ID:
    カントクは鉄血についてはどんな感想をもったのかのぅ、、、?
    33:2017/10/18(水) 23:25:30.39 ID:
    ボンボンのプラモ狂四郎がなかったらZガンダムも無かっただろう、、、
    36:2017/10/18(水) 23:37:36.13 ID:
    >>33
    狂四郎は副次的なもんだと思うよ、
    なくてもゼータは生まれたよ
    34:2017/10/18(水) 23:29:03.55 ID:
    ヤマカンみたいに理性失なってないし案外まともだな
    37:2017/10/19(木) 01:06:38.11 ID:
    矢立肇名義にしたのはいろんな意味で成功だったんだろうな
    40:2017/10/19(木) 02:58:32.73 ID:
    実写ブームなのにガンダムって実写の話を聞かないな
    41:2017/10/19(木) 03:10:04.14 ID:
    >>40
    その昔、Gセイバーというガンダムがあってのぅ、、、
    42:2017/10/19(木) 04:04:01.58 ID:
    >>40
    ケツアゴシャアを知らんのか
    43:2017/10/19(木) 04:38:30.64 ID:
    ハゲるほど苦労したのか
    44:2017/10/19(木) 04:43:20.05 ID:
    「譲渡した理由」書いてなくねーか?
    45:2017/10/19(木) 05:00:38.07 ID:
    いや今なら若いイケメンアメリカ俳優いるしさあ
    シャア実写可能じゃね?と
    監督はパシフィック・リム1の人。
    46:2017/10/19(木) 06:19:21.24 ID:
    鉄血をどう思ったのかインタで語ってほしい
    48:2017/10/19(木) 07:19:40.99 ID:
    どこのフレンズだよ
    49:2017/10/19(木) 07:30:07.66 ID:
    富野の苦悩はよーわかったけど全滅ラスト回避して今のガンダムを築けた最大の功績はTVシリーズ打ち切りだろう
    いつもの調子でハロしか生き残れんみたいな最終回だったらガンダムなんか続いてないし

    1:2017/10/18(水) 20:24:05.71 ID:
    ねとらぼ:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/17/news113.html

    新たなスーパーファミコン互換機「Super NT」が、海外メーカーのAnalogueから発表されました。
    オリジナル版のハードウェアを再現し、高度な互換性を実現。
    価格は189.99ドル(約2万1000円)で、発売は2018年2月ごろを予定しています。


    スーパーファミコン風・SNES(海外版)風・黒・スケルトンの、4種類のバリエーションを用意。
    スーパーファミコンおよびSNESのソフトに全て対応します。
    映像・音声出力はHDMIで、解像度は最大で1080Pに対応。
    音声もオリジナル版に忠実としています。
    ▼筐体のバリエーション。コントローラーもそれぞれに対応したデザインが用意されている




    コントローラーは同梱されていませんが、マウスなども含めオリジナル版の周辺機器をそのまま使用可能。
    専用のワイヤレスコントローラーも39.99ドル(約4500円)で販売されます。

    ▲ワイヤレスコントローラーはレシーバーとセット。レシーバーはPlayStation 4用など、他のBluetoothコントローラーと接続することもできる

    同社のサイトで予約を受付中。
    https://www.analogue.co/pages/store/
    全世界への発送に対応しており、日本から注文した場合は50ドル(約5600円)ほどの送料がかかります。
    2:2017/10/18(水) 20:27:01.83 ID:
    逆に低機能なゲーム機を作るのが面倒な時代。
    3:2017/10/18(水) 20:27:52.48 ID:
    脱衣麻雀が最強
    4:2017/10/18(水) 20:39:51.84 ID:
    6502互換チップとその他周辺チップを入れて、ゲームソフトまで入れて
    おつりが出るのが今のLSI技術なんだが...つまらないというか何というか。
    5:2017/10/18(水) 20:43:05.73 ID:
    レトロフリーク買うわ
    6:2017/10/18(水) 20:45:43.94 ID:
    6502って東芝の証券番号かよ(笑)
    レトロだな(笑)。
    7:2017/10/18(水) 20:46:03.41 ID:
    この手は商品は既にあるからもういらんやろ
    8:2017/10/18(水) 20:46:47.16 ID:
    法的にクリアしてるのかね?
    任天堂の許可とか要るんだろ?(´・ω・`)
    14:2017/10/19(木) 00:11:21.21 ID:
    >>8
    >法的にクリアしてるのかね?
    >任天堂の許可とか要るんだろ?(´・ω・`)

    本体のBIOSなど著作権は切れている。
    ソフトは内蔵されてなく自分で買って差し込め。

    レトロフリークの方が使い勝手良さそう。
    15:2017/10/19(木) 00:12:02.97 ID:
    >>8
    権利消滅してるから意味不明なところから発売されるんだろ

    スーファミなら今の液晶テレビで普通にプレイできるから要らない
    PCエンジンとかFCで安くてちゃんとしたの作れ
    9:2017/10/18(水) 21:11:24.24 ID:
    16bit 256(65536)色の糞ゲームをアプコンするのか
    10:2017/10/18(水) 21:35:44.15 ID:
    解像度上げたら逆にアラが目立つだろ。
    11:2017/10/18(水) 22:00:31.82 ID:
    スーパーファミコン人気だね(´・ω・`)
    12:2017/10/18(水) 23:09:52.37 ID:
    中身はARMとMAMEだろ?
    16:2017/10/19(木) 00:54:40.64 ID:
    >>12
    FPGAだってさ、ワンチップMSXと同じ
    13:2017/10/19(木) 00:05:46.40 ID:
    スーファミは2台現役で動いているし、
    先日ミニも入手したからいらん。
    17:2017/10/19(木) 01:36:21.79 ID:
    てことはレトロフリークとかと違って
    ソフトの電池切れてたらセーブできないタイプだな
    裏面端子も完備されてるんだろうか?
    19:2017/10/19(木) 07:27:15.28 ID:
    >>17
    流石にその場セーブくらいは完備してないと
    今の時代はこの値段で勝負出来ないんじゃね?
    18:2017/10/19(木) 04:41:03.32 ID:
    4K時代に真に求められている機能はにじみ再現エンジン
    20:2017/10/19(木) 08:13:02.82 ID:
    SFCだけで21,000円って

    1:2017/10/18(水) 20:19:45.49 ID:
    ITmediaNwes:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1710/18/news073.html

    「魔王を倒すには、コードの力が必要じゃ」――「エンジニア専用RPG」をうたう無料ゲーム「CODE QUEST~伝説のエンジニア、求ム~」が10月18日に公開された。
    プログラミング技術を使って問題を解いて遊べるゲームで、ドット絵風のグラフィックスとファミコン風の音楽で楽しめる。
    https://geek-out.jp/cp/code-quest/


    パソナが運営するIT・Webエンジニア向けの転職サイト「GeekOut」内で公開したコンテンツ。
    誰でも遊べる初心者向けの「NORMAL MODE」と、GeekOutの会員登録が必要な上級者向け「EXTRA MODE」の2種類、各4問を用意した。

    スタート地点から魔王のいるマスまで最適な経路を計算するプログラムを書く「毒沼ノ試練」や、魔導書にかかれた呪文をしりとりで20個以上つなぐことでバリアを破壊する「連鎖ノ試練」など8つの「試練」で遊べる。





    各モードを全問クリアできれば、抽選で1人ずつに「全国共通すし券」が当たるキャンペーンも11月30日まで行っている。

    同社は「エンジニアが自身のスキルを生かして楽しみながら力試しできるコンテンツを提供することで、スキル向上意欲を高め、すぐに転職をえている方だけでなく、将来転職を考えている方々にも情報提供を行っていく」としている。
    2:2017/10/18(水) 20:23:41.31 ID:
    キュリオシティのCD-ROMゲームで
    ラスボス倒すためには「あなたでなければ絶対にできなこと」が必要で
    それは戦いの最中にリセットボタンを押すとクリアできるということだった
    てのがあった
    10:2017/10/18(水) 23:10:20.19 ID:
    >>2
    ギミックとしては面白いけど禁じ手だな
    3:2017/10/18(水) 20:26:57.93 ID:
    バーコードじゃ無かったか
    5:2017/10/18(水) 20:31:00.03 ID:
    昔英文で質問して謎解きするRPG作りたいと思ったことあるな。
    呪文が英単語で繰り返し戦いの中でスペル覚えるみたいな
    ベホイミみたいな無駄な言葉覚える暇あったら本物の一つでも覚えたほうがマシだろって思ったから
    6:2017/10/18(水) 20:54:35.13 ID:
    >>5
    ウィザードリィで覚える英単語
    わな解除の度にexplodingやら何やら打ち込んで
    7:2017/10/18(水) 20:58:58.27 ID:
    コピペで終わり
    8:2017/10/18(水) 21:24:20.95 ID:
    ブラインドタッチは早打ちガンマンのゲームで覚えた
    9:2017/10/18(水) 22:04:04.37 ID:
    ミステリーハウス
    11:2017/10/18(水) 23:21:08.56 ID:
    理系リョナゲーのパクりか
    12:2017/10/19(木) 04:38:36.65 ID:
    AI「コーディングのロマンは破壊じゃねえ、創造だ!!

    1:2017/10/18(水) 20:15:01.51 ID:
    INSIDE:https://www.inside-games.jp/article/2017/10/18/110331.html


    佐賀県庁の公式サイトにて、TVアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」に登場するロケット団の求人案内が表示されるという異常事態が発生しています。

    【佐賀県庁公式サイト】
    https://sagaprise.jp/teamrocket/

    ロケット団はムサシ、コジロウ、ニャースを中心とする悪の組織。
    珍しいポケモンや強いポケモンを手に入れるため、あの手この手で主人公サトシに挑むものの、いつも返り討ちにあってしまうという、敵役ながらもどこか憎めない存在です。


    今回、そんなロケット団の求人案内が佐賀県庁の公式サイトに出現したとのこと。
    サイト内には「時代がロケット団に追い付いてきたニャ!」と顔を覗かせるニャースが出現しており、すぐそばの「ロケット団員に興味がある方はこちら」というボタンをクリックすると、サイト全体がロケット団を示す「R」のロゴで埋め尽くされていきます。



    新たに現れたページには、「ニャース気球」と「ロケット団採用計画メモ」が。どうやら“気球”が重要なキーワードになっているようですが……。

    詳細は10月25日午前11時からの生中継にて明かされるそうです。
    18:2017/10/19(木) 04:54:59.60 ID:
    >>1
    ロケット団は浅草で活躍してるぞ
    3:2017/10/18(水) 20:20:32.81 ID:
    もちろん雇用主はあのデコの広いお方?
    4:2017/10/18(水) 20:24:14.60 ID:
    バルーンフェスタのステマかよw

    まーた大豆畑に落下して農作物に被害が出るのか・・・
    やっと古川いなくなったのにこの手のオタクメディアとのコラボとかいい加減にしてくれ
    5:2017/10/18(水) 20:27:19.08 ID:
    つのだじろうのギャグ漫画にブラック団というのが
    6:2017/10/18(水) 20:27:55.31 ID:
    ロケット団ってパチンコ屋の二階にあったんだっけ?

    もう赤緑の設定忘れてしまったな。
    7:2017/10/18(水) 20:29:11.83 ID:
    団員資格:爆発・電撃に対するショック耐性、高高度からの落下にも耐える高剛性
    8:2017/10/18(水) 20:39:37.48 ID:
    ドクロべぇ様か
    9:2017/10/18(水) 20:56:42.95 ID:
    トキワの森=常磐公園
    最強のジムリーダー=西京のジムリーダー=山口県のジムリーダー

    ということで山口県も乗っかれ
    10:2017/10/18(水) 21:39:04.30 ID:
    バルーンフェスタがあるからか
    11:2017/10/18(水) 21:52:33.79 ID:
    熊本県はマグマ団
    12:2017/10/18(水) 22:15:39.51 ID:
    やっぱムサシとコジロウはできてるの?
    13:2017/10/18(水) 23:08:03.24 ID:
    佐賀だからね、、、まぁ。。。
    14:2017/10/18(水) 23:59:05.78 ID:
    とりあえず、ジャグラスジャグラー呼んでこいw
    15:2017/10/19(木) 00:31:01.64 ID:
    漫才でもやるの?
    16:2017/10/19(木) 04:28:33.75 ID:
    >ロケット団はムサシ、コジロウ、ニャースを中心とする悪の組織。

    あいつら中枢部だったのか初めて知った!!!
    17:2017/10/19(木) 04:40:21.03 ID:
    北朝鮮国籍でもいい?
    19:2017/10/19(木) 06:23:08.05 ID:
    全文ルビ振ってるって事は、子供も対象って事か。

    やはり黒幕は……小○館?

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